Post

        

お詫び

category - 魔女
2006/ 02/ 08
                 
魔女の遅い対応で、
皆様にご心配おかけして、本当にごめんなさい。。
魔女は大丈夫です。

優しいコメントくださった皆様、ありがとうございました。
今回、レスは控えますが、
皆さんの気持ち、本当に嬉しかったです☆
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

魔女さんおはようございます。
今回はまた荒れても申し訳ないので、コメントを公表しない形で投稿させて頂きます。
今朝こちらにきてみたら大変なことになっていてびっくりです。
ブログは自分の好きな事を書いて良い場所なのに嫌な人がいるものですね。
私は以前にも言いましたが、山田くんのファンになって魔女さんの本サイトのほうにかなりお世話になりました。
ブログもとても知的な文章ですし、すごく共感できます。
色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
あらら
って表示されてしまいましたね。
すみません。でも別にこのままでOKです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がんばって下さい!
魔女さん、こんにちは!
魔女さんや他の山田君ファンの方のブログがなかったら、私もここまで山田君のファンになってなかったと思います。
山田君ファンにもいろんな考えの人がいて当然です。
これからも魔女さんなりの山田君への想いを書いて下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
魔女さん 頑張ってくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
魔女さん頑張れ!
 魔女さん、みなさんこんばんは!
なんだかすごく大変なことになっていて、びっくりしました。
 ここまで反響が大きいのも、白夜行が世間から注目されていることの現われなのかもしれませんね。。。
 あくまで私が思ったことですが、一個人である魔女さんがご自分のブログで、一視聴者として感じたままのことを書いて、咎められる事があるのでしょうか?
 もちろん様々な人が、魔女さんのコメントを読んで賛同や反対意見が出るのも自然なことだと思います。今までも魔女さんのコメントに対する反対意見が出たときも、魔女さんはそれらを受け止め、ひとりひとりにお返事を書かれていたと思います。
 ただ、今回はあまりの反響の大きさに魔女さん自身、戸惑われているのではないかと思います。
 以前他のブログを運営されてる方とお会いしたときに、「自分のブログを作ったら、何でも好きなことを思う存分書けるから、思い切ってブログを始めちゃった。」と言われたことを思い出しました。
 そのときは単純に「そうか、そういうものなのか・・」と思いましたが、ここは・・・やっぱり「魔女さん」の「本音」を語る場所ではないかと思うのです。それに対して反対意見が出ることもあると思いますし、活発な意見交換としての異論・反論も有りだと思います。ですが、魔女さんの山田君に対する気持ちまで否定するかのような書き込みは、拝見しているこちらまで悲しくなります。
 魔女さんのコメントも、私のこのコメントも、ご覧になった方々それぞれの感性によって、受け止め方が違うのはごく自然な事だと思います。それこそ原作・ドラマ版を問わず「白夜行」の世界も同じ事ですよね。
今回のことがきっかけで、魔女さんが感じたこと、思ったことに蓋を閉じることにならぬよう、願ってます。
 魔女さん、頑張って!!長々と乱文、大変失礼致しました。 


まず、否定肯定というのはその人の感じ方、考え方で変わるものだからそれをどうこういうのは筋違いだと思う。
否定しているから叩かれるというのはおかしいよ。
こんな事が続けば他人と違う意見を言うことなんて出来なくなる。

削除されているコメントの多くは一方的な罵倒の様なものでしょ。
みんな同じものを見ているんです。「なぜ、あなたはこう思うのか」「自分はこう思ったけどどう?」というような建設的なコメントして欲しいです。

もっと、広い心で対話しませんか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
削除されている書き込みは、このような場の秩序を乱すようなものだと思うので削除されて当然と思います。レスしないようなので対話にはならないかもしれないけど、自分の意見を書きます。

ここはいくら自分の言いたい事を言う場だとしても、不特定多数の人が見る事のできる場であり、反論はしかたがないと思います。それが嫌なら見れる人を限るようにするしかないと思います。

批判や肯定否定については人それぞれだと思います。でも、綾瀬さんが山田さんを利用しているとの発言はいきすぎだと感じませんか?自分は2人が恋人としての付き合いがあるとは思っていません。でも少なくても山田さんにとって綾瀬さんは、共演者であり友人であり、そのような意味で大切な存在である事は誰の目にも明らかです。利用されているとは思えないです。
こんにちは。いろいろな意見があるようで・・・お察しします。
共感するかしないかは訪れた個々人の自由です。
ただ、ここは、魔女さんのブログ。魔女さんの気持ちを見せてくれる場所でいいと思いますよ。
たぶん。
魔女さんは「はるかちゃんが山田君を利用してる」なんて、
そんな極端なニュアンスではおっしゃってないですよ。
「石丸Pに」そういう期待感があったんじゃないか、
という話の筋でしたよね。

「世界の中心・・・」の時は主役がはれる山田くんと、
シンデレラガール的な(この言い方もなんだかな・・・)はるかちゃんで
期待以上の作品を作り上げた石丸P。
今回の「白夜行」では、
よりガッツリした二本柱を構えたかった「石丸Pが」
山田くんの安定感のある演技力との相乗効果で、
はるかちゃんの努力と魅力が実を結んで
女優さんとしてさらにステップアップくれたらなーと、
考えていたんじゃないかなーってことだと思います。
ま、プロデューサーとしては、
その気持ち、あるでしょうね。

魔女さん!!!大丈夫ですか?!ちょっと久しぶりに来てビックリです・・・。私はいつも魔女さんのコメントに共感して、文章のうまさに感動して、山田君を大・大・大好きって気持ちが一緒で嬉しくて楽しくてどんなに癒されているか!!!本当に本当にここに来るのが大好きなんです!!!頑張ってください!!!
疑問です。
真摯に語りかけているコメントを何故見えなくしてしまうのですか?
作品の中で山田君が生き生きとしてないように見えるんですよね魔女さんには。
でも、それをプロデューサーや脚本家のせいにしたり、ましてや綾瀬さんに利用されているとか常軌を逸したご発言をなさっておりますので異論を述べるコメントが付いて当然だと思います。
本質を避けて闇雲に魔女さんの行為を肯定していらっしゃるファンの方もいらっしゃいますが、間違った方向に進んでいるファンを見かけたら指摘してあげることが同じファンとして大切なことではないでしょうか?
日々精進だけ
こんばんは。
魔女さんとこの書き込みって、名前書かなくても送れるんだってこと、
最近知りました。

私は魔女さんが抱えていらっしゃるモヤモヤは、全てドラマ『白夜行』におけるシステムの問題だと思っています。
魔女さんがお書きになることは、読む人にとって受け取り方も様々だと思うのですが、それでも魔女さんが、このことを覚悟して書いておられることは、想像に難くありません。だから私は、敬意を払いたいのです。

私は意見に対して反論するのは悪いとは思わないし、色々な観方があるな、と思います。ですが、例え自分のでなくても、人の書いた事柄をおとしめるような表現を観た時は、物凄い脱力を覚えます。どうしようもない程の、虚脱感。

誰もそうですけど、簡単になんか書かないはずです。

「書く」ということは、それなりの責任を持つということです。
魔女さんは魔女さんの責任において、ご自分の日記の中で、正直な感想を書いていらっしゃるということです。

魔女さんがお書きになっているのは、終始一貫した作品に対する違和感。ドラマを観ていれば、徐々に物語の中に入り込み、当初持っていた違和感は薄れて行くのが普通ですが、何故ここまで強い違和感を持ち続けることが出来るのか。そういう気持ちにまでは、想像が及ばないということでしょうか。

「綾瀬さんが山田君を利用している」?

魔女さんが何処でお書きになったんでしょう?
「はるかちゃんの脱皮への道には、山田君が必要不可欠だった?」って下りのことを言ってるんですかね。これは私の見解ですが、この魔女さんの意見を完全否定する気持ちにはなりません。また(冷静に)、はるかちゃんにとってはそれが正しい道だったとも思っています。第一、はるかちゃんが山田君を利用するのはどう考えても無理があるでしょう。魔女さんはそんなことを仰っているんじゃないんですよ。

私は・・・どの役者さんでも、いい演技を見せてくれればいいだけです。そのための、鍛錬を惜しまないで下さいね、ということだけですね。山田君も。そして・・・綾瀬はるかさんも。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうも~( ̄▽ ̄)
またお邪魔します!

ん~「魔女批判」続いてますね。(^_^;)
でも、批判ばかりではないのでホッとしました!(なんでオレがホッとしてんだ?アハハ^∀^)

もし、魔女さんを批判しているコメントばかりが横行してしまったら・・・誰か魔女さんのblogのコメントをみて、魔女さんは悪い人なんだって思ってしまいますよね。たぶん。

そうならないように願ってます。
また来ますね!(^∀^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がんばれ!
 魔女さんは有名人ですから中傷も少なくないと思います。俳優である山田君しかり、同じだと思います。
 ここは一冊の本が出せるくらいの内容になってると思います。ブログ教育を拡大していかねば傷つく人間が生まれてしまいますよね。最終的には人としてどうかという事だと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
魔女さんは結局、山田君が誰とやっても気に入らないんでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
魔女さん、中国地方の新聞で、山田君が「綾瀬さんを相手役に押した」と自分で言ったという記事があるのをご存知ですか?
以前、ちゅらさんでも、このバンドはオレンジレンジがいいんじゃないかって言って、即採用されたこともありますよね。
山田君は、嘘を言う人には思えません。
仕事でも、信頼関係を築いているからこそ意見が尊重されるのだと思うのです。
もっと、山田君のことを信じてあげてはどうですか?
楽になると思いますよ。
山田君は、一人の立派な役者さんです、一人の立派な男性です、
私は山田君の発言をしっかりと聞き、また信じている一人です。
魔女さま、今晩は。お久しぶりです。
先日は電車の写真載せていただき、ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ございません。毎日、乗っています。横浜ローカルの住人なので、本数が少なく、よく会えるんです。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。6日も遅くなってしまい、ごめんなさい。302歳ですよね。長生きしてくださいね。
お子様の受験など、大変な毎日と思われますが、お体お大事になさって下さい。
何がどうしてどうなったかよくわかりませんが、応援しております。頑張って下さいね。