俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「白夜行」第5話追記

2006-02-14 (Tue) 03:21[ 編集 ]
山田君の表情だけを追って、5話を見直してみた。
なんといっても最後の場面。
去り際に、これ以上ないような優しい声で「りょう~」と呼びかける雪穂。
まるで条件反射のように降り返る亮司の顔に、まるで生気がない…
そして、
「騙されるほうがバカなのよ」の雪穂の言葉に、
本当に本当に寂しい顔するんだよね。。
哀しいというより、心の底から寂しそうな、、
亮司の心で、何かが崩れていくような。。

植木鉢を雪穂に投げつけた次の瞬間には、
憎しみと悲しみが溢れ出し、
雪穂に対して始めて抱く感情が亮司を包み込んで震えさせている。
1話で、チビちゃんたちに涙して以来、久しぶりに泣けました。。
肩で息しながら雪穂を見据える、憎しみと大きな大きな悲しみの表情…圧巻です。。

できることなら雪穂には、
このまま亮司を憎しみの中に置き去りにしてほしかった。
「ごめんね、りょう」だなんて泣いてほしくなかった。。
完璧に亮司に感情移入して、膨らんでいった雪穂への憎しみ、哀れみの気持ちが、一気にぺちゃんこになってしまった。。
行き場を失ってふわふわしている魔女の思い…
どこへ行くんだろう。。

コメント

第5話 リアルタイムで観てた時、心の底からくる感情が抑えられず
ボロボロに泣きそうになるのを押し殺しながら観終えました。
実は娘も一緒に観てたんです。
私が、「スタートライン」を観て駿が死にそうな時 号泣してる姿を家に帰ってきた娘に観られたから。。今は我慢しなきゃって・・
そんな葛藤(!?)をしながら、疲れ果ててました。。
そして、ちゃんと観なくっちゃ と思いながら何度も観ましたが、もう何がなんだかわからなくなりぐちゃぐちゃな気持ちになりました。
ストーリの展開が見えて来たようで そうか 最後にこうつながるのか?などと一人感心してました。
でも一つすっきりした事  孝之くん凄いよ!
演技が素晴らしい!って事 「白夜行」の話が進むにつれどんどん演技に深みが増してる  きっとそこに感動してたんだなって・・・ 
第6話 頑張って観たいと思います。

私は

雪穂側なので最後の亮司の表情の意味が未だにわかりません
雪穂の前ではどちらかと言うと情けない亮司があの表情をするということは何か吹っ切れたんでしょうか?どうしても自分の中で答えが出ないんです。
雪穂も超ー怖いと思っていたのですが
最後なんで「ごめんね亮」なのかリアルタイムで見ていたときは分けわかんなかったです
ドラマが何を描こうとしているのかちんぷんかんぷんの私です
はるかちゃん見れれば良いんだけれど(ーー;)
もう元気になりましたか
表は元気でもけっこう気持ち痛いんですよね
影からそっと応援しています
がんばれ!

雪穂のように(◎◎;)ちがうか<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにんちは。書き込みは2回目くらいなんですけれど、以前から見させて頂いています。魔女さんの文章大好きです。私なんて、ほめるにもこんな月並みな事しかいえない文才のなさ・・・。
魔女さんの5話の感想(?)を読んで、私がドラマH2を見た時の気持ちに少し似ているかもしれない、と思いました。

セカチューは原作も映画も見ました。私はドラマがナンバーワンでした。で、H2なんですけど・・・、まるっきり受付られなくて2話までしか見なかったんですよ。私個人の意見ですが、ヒロインはひかりなの。んで、またひかりのイメージに綾瀬はるかちゃんがぴったりなんですよ~。公式サイトにも割りとそんな意見が寄せられていたような気がします。ただ、がんばって演じてる女優さんに失礼だから、私はそのような書き込みはしなかったけれど、読んでうなずいていました。あのドラマはH2じゃなかった。原案H2の別物語と思いました。山田さんもかっこよかったし、石原さとみさんも魅力的だったけど、ひかりと言う人物の扱いが納得いかなくて見たくなくなっちゃった。

もしかしたらそんな気持ちに少しだけ似ているところがあるかもしれないって思いました。的外れだったら本当にごめんなさい。

で、白夜行。原作も読んでいますけれど、ドラマはすっごく楽しみです。あんまり難しく考えないでただ、おおーこの先どうなるのかなってわくわくしてます。多分、私が単純だからです。なんだかんだ言って連続ドラマ出演が終わってしまうと、寂しいです~。

◆ブルーさん
9時のオンエアは辛い…
雪穂の「やっちゃって」には
『なに?なにやるの?』
松浦とのラブホのシーンでは
『ここどこ?』
そして、『何の写真?』『殺しちゃったの!?』『むかつく!この女』
『山田君、カッコ悪いね』…などなど。。。
魔女も疲れ果てました。。
6話もまた一緒に見るのかな~(-”-;)

山田君の亮司…
うん、本当に物凄く深く演じていると思います。。
感動します。

◆ioさん
ioさんの気持ち、解ります。。
亮司の気持ちの振れは理解の範囲を超えているかも。。
「ねぇよ!!」の亮司から
「帰ろ、、、雪穂」の亮くんへ。。
「いつもこうなっちゃうんだよな~」とかなんとか呟く亮くんから、
あそこまで憎しみを露にした亮司へ。。
魔女もちんぷんかんぷんです。。
雪穂もわからない…
シーン毎に別人みたいに感じます。。。

でも、ioさんと同じく、
山田くん見れれば、それでいいんだけどね~^^

ご心配ありがとうございます☆でも、大丈夫!元気ですよ~

◆清美さん
清美さんのひかりに対する思いと、
魔女の亮司への思いは同じかもしれませんね。
原作にまったくこだわってないとは言い切れないもん。。。
しかも、
その亮司のキャラクターは、魔女が最も苦手なタイプ。。
にんともかんとも・・・

6話からは、あまり深く考えずに、亮司の成長を見守れるかな~
あと6回…ん~もったいないもったいない。。。

2月15日、スポニチスクープ!
山田孝之に内縁の妻がいた!!
山田孝之に隠し子発覚!
交際中の22歳の女性が昨年10月に男児を出産、実家で育てている。
昨年、春に妊娠が分かった際、2人で話し合い、結婚はせずに、子供を産むことを合意した。
山田は生活費、養育費などすべて負担しており、女性とは良好な関係にある。

いま、とくダネをみて非常に驚いております。でも、上に書いてあるみたいに、女性とはちゃんと話し合って、認知して、その子を育てるために必要なお金をちゃんと出していくというその態度には、普段厳しい小倉さんも誉めていたし、隠し子という言葉には悪い意味を感じるかもけれど、役者としての決断だったのでは。これが全て本当だと信じるには、まだ色々足りないところはあるけれど、山田くんの態度にはやはり彼の人柄が出ていると思う。ひたむきな、それでいてまっすぐな。コトバにしてしまうと、全く伝わらないですが・・・。

報告にきたら

みんな早いね~情報!
それより魔女さんのどうなるかひじょ~に
興味津々(((o(^。^")o)))ワクワク
どうなったか詳しく教えてね( ̄ー ̄)ニヤリ
いじわるなioでした!

隠し子発覚でどんな発狂日記が見れるか楽しみにしてます!

絶句!!!!!!

 人生何が起こるかわかりませんね。。。。

あはは~^^;

ざまーみろ

嫌がらせは駄目!

一般的にはだらしない、子供っぽいと批判されてもしかたない。
でもマスコミに報じられていることが全てではないはず。
本当のファンなら彼の人生を尊重してあまり動揺しないようにして下さい。

探偵ファイルは知っていた!

魔女さんはいずこ・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんな思いが交錯しますが

朝の報道でかなりショックを受け、今日は心ここにあらずという感じ、
特ダネで小倉さんが「彼は若いのに(認知して)えらい」といったのが
救いでした。でも、マスコミの報道は以外に好意的だっとと思うけど。
この件に関しては、何年もあとにちゃんとしたことが
わかると思います。マスコミの報道なんて身勝手で断片的であるから。

俳優としての彼に惚れこんでいるので
冷静に(心の傷はちくりと痛みますが)応援するつもりです。
彼を見れなくなるのが一番辛いっす。
から

金曜日発売のフライデーにかなりエグい記事があるらしい。山田さんの元カノの話みたいです。おそらく山田さんにとって致命的な記事ですよ。山田さん、彼女が妊娠したと分かったら携帯の番号変えて逃げたらしいから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/73-ed50bc9c

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.