FC2ブログ

Post

        

maboroshi

category -
2021/ 01/ 17
                 
1月も半ば、
自分の生活は何も変わらず、
今までと同じように仕事と家ごとに追われるだけの
相変わらずの地味な毎日を過ごしておりますが、

今日はうっかり聴いたこの歌で
気付かないうちに張りつめていた心の糸を弾かれてしまいました。
私のiPodのシャッフルに久しぶりに流れた「maboroshi」…

♪抜け殻だよ~
君のいない迷宮の中を 彷徨っている

ここでもうダメだったんだけれど、
その後の大野くんの思いつめたソロパートで崩壊。

♪浮かんでは消えていく 君の幻
手を伸ばし 追いかけて 抱きしめるけど

求めても求めても届かない…
歌の世界に重ねてしまえばキリのない話なんだけれど、
この歌、当分聴けないな。


『This is 嵐 LIVE』リピート配信も無事視聴できて、
これで私の嵐ごとも終了。
短い間だったけれど、
本当に楽しかった。

大野くんに出合えて、
嵐を知れて、
もちろん大野くんは特別だったけれど、
嵐の5人も大好きでした。
優しくて楽しくて仲良しで、
LIVEではパフォーマンスに魅せられるだけでなく、
本当に幸せにしてもらえました。

大野くんを知った頃には
この子をアイドルにしてしまってよかったのかと
何となく違和感を持って見ていたけれど、
今は大野くんが「嵐」でいてくれてよかったと思っているし、
彼自身も「嵐」になったことは幸せなことだったと思う。
ここ数年のモヤモヤも、最近の色々な不信感もあるけれど、
それでも「嵐」を宝物という大野くんの気持ちはそのまま受け止めたいし、
その上で、今回の彼の決断を支持したいと思っています。

大野くんは嵐には戻らない。
そして、それはメンバーも事務所も解っていることだと思う。
その大野くんの決心を「休止」にまで持っていった経緯は解らないけれど、
この後も絶対に明らかにされることなく、
「解散」「退所」の時が来るんだろうね。

大野くんの個人活動を望む声も多く、
彼は必ずステージに戻ってくると信じているファンの子も多いけれど、
私は、
大野くんはもうあの世界には戻らないんじゃないかと…そんな気がしてならない。。(;o;)
もともと嵐のために歌っていたともいえるし、
彼自身はなんの未練もなさそうだし…

今は何をしているんだろう。
何か具体的なことが見え始めたかな。

私は、
これから何をしよう。。笑
嵐のお勉強も進まないうちに嵐自体が終わっちゃったから、
その続きをやるってのもありだけれど、
今は少し自分を見つめなおしたいとも思っています。

何かやらなきゃ、、とも思う。








                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

maboroshiはきますよね
歌詞もさることながらあの智さんの切なげな歌声が・・・😢
あの歌声がもう聴けないなんて、それこそ信じられない・・・

私は「彼が必ずステージに戻ってくると信じているファンの子」の一人です。
一か月も経っていないのに日々寂しさは募りますが、何年でも待ち続けます。
好きすぎて待ちたくなくても待たずにはいられない。
大野智はまだまだこれからだと信じています。

あ、「解散」「退所」はウェルカムです(笑)
Rosyさんへ
本当に、、1ヵ月も経ってないのに~ですよね。
maboroshiはいきなりすぎてヤバすぎて、そのあとしっかり封印したのですが、まさかのまさか「抜け殻だよ~♪」と鼻歌に出たりして慌てて口押さえたりしてます。。笑
本当は優しくて心地よい歌なんだよね。。
何を聴いても大野くんや嵐に重ねちゃうし、大野くんのその歌声を惜しんでしまう。。
Rosyさん、、私も本当は信じたいんですよ。大野くんが自分だけのステージに立って歌い踊る時が来るのを、
本当は諦められずにいるんです。。
でも、、
それを待つのはあまりにキツイ。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らいてふさん
らいてふさんを傷つける書き方をしていないといいな、と思っています。
それぞれのファンの想いがあります。
みんな辛い気持ちを共有しています。
らいてふさんのお気持ち、とてもよく分かります。

唯一の救いは智さんが今待望の自由な時間を過ごしている、ことですかね。
あれだけの才能と実力を持つ人がこのままフェードアウトするはずがない、とも思っています。
Yさんへ
コメントありがとうございます😊
そっか、そうかもしれないですね。
「少年隊」と同じように「嵐」の名前も残したいって…あり得ますね。
大野くんが退所はしても解散はしない。
そうなる可能性大きいかも。
だけど…
大野くんにとっては「嵐」の名前はどうしても足枷になりそうで怖い。
退所はさせても嵐の外では歌わせない踊らせないって事にならないかしら。
私も大野くんはミュージカルとかの舞台のお仕事したいのかなって思ってました。嵐5人でミュージカルやりたいとも言ってたし。
それが彼個人で実現すれば、それだけでも生きていけます❗️ソロアルバムが出なくても、舞台を舞う彼が見られるならとりあえず前を向ける💖

でも…自分の気持ちの赴くままに過ごす時間を得た大野くんが、またステージに立ちたくなる時が来るのかな。
せっかくただの大野智に戻れたのに、
またファンの子の前に出てくれる日が来るのかな。
と、すぐに気持ちが⤵️下がってきます。
マジで情緒不安定です。
ROSYさんへ
全然大丈夫ですよ❗️
逆に元気づけてもらってます💙
私も、あれだけの才能を持つ彼がこのままあの世界から消えるなんてこと、あり得ない、神様が放っておかないって思っちゃいます。
本当は大野くんが歌い踊る世界に戻ってくるって信じて待ちたいんです。
またステージで彼の歌を聴きたい( ; ; )
でも、それは、
今はまだ彼にとっては負担になるだけかな。
ファンの子たちは皆ジレンマに苦しんでるよね。
こうやってモヤモヤしてるだけでは大野くんに呆れられちゃうな。
少し自分を見つめ直して、何かをやりたいって思っています。彼に一歩でも近づけるように。