俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

会いたかったよ…

2006-03-01 (Wed) 00:07[ 編集 ]
雨の日曜日(2/26)、久しぶりのエキストラに参加させていただきました。
元気な山田くんを見たい。。
そんな魔女の必死な思いをかなえてくれて、本当に感謝感謝の1日でした。

11時に六本木のビルのエントランス集合。
さほど待たずに、ADのNi君が迎えに来てくれて、31階のオフィスへ…
都会的な綺麗でオープンなオフィスです…魔女の会社とはえらい違い。。
スタッフさんが言うとおり、テキトーに席について、
きょろきょろそわそわドキドキしているうちに
天使登場!!!


魔女のキラキラ天使は~

めちゃくちゃ眠そう・・・・・^^;

フードのついた黒のロングコート(ダッフル?)に黒いカバン、
手にはマックのドリンク持ってます。。

お髭のないすっきりとした顔、綺麗です。。。。はぁ~
スタッフさんに向ける笑顔、
スタッフさんとの普通の会話、
いたずらっぽく見つめる表情、、、
いつものまんまの天使がそこにいて、
体中の力が抜けちゃったかのような魔女でありました。。

窓際の、窓を背にした席に座り、
スタッフさんと打ち合わせする天使。
じぃっと見てるうちに、
なんだか泣きたいような気持ちがしてきて、
やばいやばい魔女でありました。。

ドリンクにかき回し棒がさしてあることから、
コーヒーにお砂糖、ミルクしっかり入れてるんだね~
お子ちゃまだね~などと言ってたのですが、
Aさんの素晴らしき観察力により、
ドリンクは、コーヒーではなく、コーンポタージュであると判明。
なるほど、そういえば時々噛み噛みしています。。
そして一口ごとに、指でつまむようにして口を拭く天使。。
時々かき回し棒で底のほうをまぜまぜして、
最後はカップを思い切り傾けてスープを飲み干す天使。。
その前にしっかり棒なめてたね。うんうん、それ魔女もする!
………
ずっとずっと見ていたい…
それでも本日の撮影はちゃんと始まるのでありました。。

最初のシーンは、
男性社員と打ち合わせをしている秋吉主任(亮司)。
男性エキストラ一人が、この難しい台詞もある、社員役を務めます。
専門用語に「何語?」と突っ込む天使に、
しっかりカンペも用意され、
秋吉主任の席で、パソコン見ながらの二人のやりとりでありました。
若いエキストラ君は、緊張しながらも大役をきっちりとこなし、
天使はクールで知的な秋吉主任になりきっておりました。。

PC画面も、今回の撮影の重要な要素…
カメラが捕らえるPCの画面にさえ、監督の注文が入ります。
操作するのはADのNi君…ずっと辛そうな咳してたね。。

次は、パソコンで何かを探している秋吉主任(亮司)のシーン。
その途中で携帯が鳴る。
携帯を取って立ち上がり、窓の方へ歩く。
そして、あることを聞かされた亮司は…
という一連のシーンであります。。

引いた位置で亮司の動きを捕らえた後は、
亮司のアップで表情を撮ったり、
亮司の周りをレールで回って撮ったり…と、
色々な捕らえ方でカメラを回していきます。
≪亮司が見つめるPC≫の絵を撮る時のこと、
「椅子下げて」というカメラさんの注文に、自分で椅子の高さを低くしていた天使。
「もう少し」の声に、ガクッと下がる天使。
「もっと」「もっと」「もっと」
ガクッガクッガクッ
どんどん小っちゃくなってく天使。
助監督の「チビ課長!」に
拳を振り上げ、子どもっぽい仕草で返す天使☆
見ていたエキストラ&スタッフ大爆笑のひとコマでありました。

今回のロケは、スタッフさんたちが元気に明るく盛り上げようとしている様子が
すごく感じられて、
温かい雰囲気の中にも活気ある心地よい現場でした。

天使はあくまでもマイペース。
淡々と仕事をこなし、
合間合間に天使流の息抜きをしているといった感じ…


☆机の上の物をいじりたくてしょーがない天使。
★机の上に置いてあるミニダーツが気になってしょーがない天使。
(最後にやっぱりやってた・・・全部命中・・)
★小道具の書類袋の中身のチェックも怠らない天使。
★窓の手すりに小窓があるのを発見した天使。
その中にある空調のスイッチを勝手にいじる天使。
★スタッフさんと『表参道ヒルズ』の話で盛り上がる天使。。
撮影準備終わってるのに気がつかない…
「ついついくだらない話を・・・」と、天使。。
★しょっちゅう時計に目をやる天使。
★「椅子ごと遠くに離れていて」カメラさんの言葉に、
椅子に座ったままスィ~~と後ろ向きに移動する天使。
★窓の手すりに両足を投げ出す天使。
★台詞を2回もとちる天使。
★口の運動する天使。
★アップ撮りで、一度も瞬きしない天使…


午後2時ごろ、この現場での撮影終了。
山田君はその少し前に次の現場に行き、
エキストラたちは、ボールペンをもらって解散となりました。。

今回の撮影は8話のシーンとのこと。
ドラマ「白夜行」も残すところあと4話。。。
エキストラにも、あと何回参加できることか…
また天使に会えるかな。。
会いたいな~

コメント

こんばんわ。
魔女さん、少し元気でたみたいで、ホッ・・・。
いいなぁー・・・エキストラ。。。天使のかわいさいっぱい見られてよかったですね。

いいなぁ~

魔女さん、元気してるのね。
いいなぁ~・・・
26日、天使に会えたのね。
相変わらず、不思議炸裂しているようでなにより♪
私は20日のロケに行って以来、休み無し★
それというのも・・・
うちのチームにもとうとう「インフルエンザ」が大流行★
(どっかで聞いた話でしょ(笑))
その中にず~っと居るのに、どーいう訳か私はピンピン♪ 
そのお陰で久しぶりに「戦線」復帰しちゃった☆
何年ぶりかなぁ・・・
冬ドラもいよいよ終盤戦突入。
白夜行、完走目指して頑張ってもらわないと!!
私的には、白夜行に負けないように頑張らないと!(笑)

◆もおさん
心配かけてごめんなさい。。
ノー天気にエキストラ参加して、
すっごい元気もらってきました!
天使が役者である以上、
これからもずっとずっとエキストラ参加のチャンスはあります!!
もおさんも、
いつか絶対キラキラ天使に会えるよ☆

◆るかさん
ついに現場復帰?!
生き生きしているるかさんが目に浮かびます♪

>冬ドラもいよいよ終盤戦突入

そんな、寂しくなるようなこと言わないで。。。
天使には、休むことなく次の作品に取り組んでほしいな。。
魔女がマネージメントしてたら絶対そうする。。

インフルエンザ…
最後の最後に…なんてことにならないように、気をつけて!!

いいな

魔女さんエキレポありがとうございます。
元気に仕事してる山田君の様子がわかって嬉しいです。
るかさんへ・・・
業界内での山田君の評判はその後どうなんでしょう?
やっぱり最悪ですか?
それと今後のお仕事はあるんでしょうか?
やっぱりオファーがなくなったりしてるんじゃないですか?
心配で夜も眠れません。

いいなぁ、
魔女さん、エキ参加されたんですねぇ。
山田くん、元気そうでなによりです。
私も参加したい、でも会うとめろめろになると
困るし。(誰も困りませんね)

お元気ですか?
のびたです。。。。。
眩暈が。。。。。孝之ちゃんはやっぱり素敵ですね♪
遠いお空から、目を細めて物思いにふけっております。
東北にも、春が近づいて来ています、雨上がりの空気・香りが
野生児のびたをわくわくさせます。
ここに遊びに来る事だけが、のびたの心のオアシス?
これからも、魔女さんのラブリー眼力&ラブリーハートで!?
日記頑張ってくださいね!!!!!!

おひさしぶりです!

いつもお邪魔させてもらっているのですが、ひさしぶりのカキコです。

はや、3月!
うちの受験生は本番間近ですが、魔女さんのお子様はいかがですが?
体調くずしていませんか?
ここまできたら、それが一番心配…
後は、もう本人にがんばってもらうのみですね。

エキストラレポ、読ませていただきました。
いつもながら、とっても詳しいレポ、ありがとうございます!
魔女さんも、山田君も、元気そうでよかった♪

今回の事、いろいろ思うところは、あったけれど…
石丸P、はじめ白夜行スタッフには、多大なる迷惑をかけたのだと思うけれど…
でも、個人的にはこの時期、この役柄、このドラマの最中で、
山田君をきっと一番理解してくれているであろうスタッフに囲まれているときでよかったなと、今は思っています。
(石丸Pは、いつから今回の事を知っていたのか気になるところではありますが。)

後は、次のお仕事ですよね。
オファーがきているのなら、主役じゃなくても全然いいから、今は目いっぱいお仕事してほしいです。
何でもいいから、次回作の情報があれば、少しは安心できますよね。


魔女さん、すいません、この場をお借りします。
唐突ですが、
うみねこさんへ!

はじめまして。
「はい。はい。上の人~」ではじまる2月20日のコメント読ませていただきました。

そうだなあ~ってなんかすっごく救われて、すごくラクになれました。
一言お礼が言いたくて。
うみねこさんの言われる通り!!
今回の事で、どうしようもなく好きなんだってことが、よーく分かりました。
これって、本当にとてもとても幸せなことですね♪



天使情報ありがとうございます

白昼夢のような日々からやっと抜け出しました。まるで春の陽に顔をだした蓑虫、、、かな
どう逆立ちしても、天使の一挙手一投足はキラキラ☆です。消すことはできない。
魔女さま、その目に焼き付けてきたのね。。。
いいなぁ、、、
本当に今度ばかりはこの目でこの耳でこの肌で、直に天使を感じたいと思いました。
自分が感じた天使を信じていくつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰しております。

魔女さま、今晩は。エキストラレポありがとうございました。魔女さまも、山田さんもお元気そうで、うれしくなりました。素敵な亮司くんに沢山元気をもらって、生き返ったような魔女さま、私も元気が出てきました。今年に入ってエキは私は全敗です。残念ですが、学ラン亮司を見納めできたので、よしとして、我慢しています。リーマンも見たいんですけどね。年齢がね。
花粉症はいかがですか?お体に気をつけて下さいね。魔女さまと山田さんを応援し続けて行きます。

今晩は、魔女さん、嬉しいです。本当に魔女さんのレポ大好きです。楽しい夢みれましたw有難う、では、また。

魔女さんの観察力も流石ですよ~!!
そうそう!ってうなずいてまた思い出しちゃった(笑)
ほんとにスタッフと和気あいあいと撮影している様子が見られて
幸せだったよね~・・・。
私も一応抹茶さんのところにエキレポ書かせてもらいましたが
魔女さんのようには書けませんでしたよ(ToT)


初めまして。

魔女さん、初めまして。うみねこ、と申します。
ご挨拶の方が、遅くなりまして申し訳ありません。
いつも、魔女さんの天使への愛情たっぷりなエキレポを楽しみに
読ませていただいております。
魔女さんの元気の源は、やっぱり天使ですね♪
これからも、益々天使への偏愛と溺愛振り(失礼^^;)を発揮して、私たちに熱い想いを見せ付けてください。

私もこの場をお借りしますね。
弓さん、初めまして。
弓さんのコメントを読んでいたら、突然私の名前が出てきたので
ドギマギしちゃいました。
弓さんに、そう言っていただけて嬉しいです。

私も皆さんから、たくさんのものをいただきました。
人の温かさ、思いやりの心、信じること、人を好きになるということ。
私こそ、ありがとうです。
本当に、天使を好きで良かった♪

hanaさんへ

魔女さん、場所をちょっとお借りします。

hanaさん、もし宜しければメール頂けますか?
本来なら、この場を借りてお答えすべきなのかもしれませんが
時期的にナイーブな要素もありますので。
メール頂ければ、私の知る限りでお答えさせて頂きます。

魔女さん
魔女さんのエキレポ待ってました。
相変わらず繊細な観察力 目に浮かぶような撮影現場 魔女さんの元気いっぱいのレポに感謝です☆
もう私は、あの素敵なお姿をテレビで拝見できただけで、満足です**もう今夜第8話なんですね。
残りわずかな「白夜行」じっくり楽しみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆hanaさん
業界では、ある程度の真実が自然と浸透していってるのでは、
と思います。
イメージを気にするCMとかからは、厳しい仕打ちが待ってるかもしれないけれど…
どうだろ、るかさん?

◆みかんさん
>めろめろ

魔女もです。。。
会えるだけで嬉しくて、でも会うたびに切なくて、
それでもまた会いたい…

◆のびたさん
のびたさんこそ元気ですか?
家のPC復活した?
うん、春も近いよ!
お互い頑張ろうね♪

◆弓さん
お久しぶりです☆
我が家の受験生は、2月の最後に大本番を終え、あとは結果を待つばかりです。。
弓さんとこも、もう終わったかな…?

>今は目いっぱいお仕事してほしいです。

魔女もそう思います。
今だからこそ、、、ね。

>うみねこさんへ!

弓さんと同じ気持ちでした。
どう伝えてよいのかじれったいくらいの思いを
うみねこさんがサラリと言ってくれました。。
そうなんだよね、
好きなんだからしょーがない!!

◆みどりさん
元気になった?

>自分が感じた天使を信じていくつもりです。

うん、そうだよ☆
大丈夫!間違いないよ!!

◆えりママさん
はい、生き返りました!
あの横断歩道での学ラン亮司と笹垣との対峙シーン、
あの亮司の表情を実際に見ることができたえりママさん。。
魔女はずっと羨ましく思ってますよ~(*^o^*)

エキストラ、、、どんどん狭き門です。。
がんばろう~☆

◆おがっちさん
ありがとう。。
いつまでも壊れた魔女でいさせてね。。爆

◆あおいさん
あおいさんのレポも読ませてもらったよ~♪
スタッフさんに呼ばれて、
「はいっ!!」って、右手真っ直ぐ上げて、
めちゃめちゃいいお返事の天使…
そうだよ、そうだよ、、
魔女は忘れてたよ…

◆うみねこさん
初めまして♪
やっと何にも邪魔されずに、
うみねこさんがコメントしてくれて、、、嬉しいです☆

>これからも、益々天使への偏愛と溺愛振り(失礼^^;)を発揮して、私たちに熱い想いを見せ付けてください。

溺愛…やっぱり…?
うん、その通りなんだよね~(--;)
がんばります☆

◆るかさん
コメントへの丁寧なお返事ありがとう☆
魔女もメールしちゃおうかな~

◆ブルーさん
もしかしたら、「白夜行」最後のエキレポになるかも…(;o;)
残すところあと3話。。
魔女も大切に大切に見守ります。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/78-01381a0d

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.