Post

        

「白夜行」第7話

category - 白夜行
2006/ 03/ 02
                 
8話を見る前に、やっぱり7話の感想を少しだけ…


穏やかに時が流れて、
幽霊のまま、自分らしさを取り戻していってる亮司。
いままで犯した罪への意識は薄れはしないだろうけど、
それでも、ただただ雪穂の幸せだけを願っている。

あんなにも自分を傷つけ、踏みにじった雪穂を
「免罪符」と言い、
幸せにしたいと言う。

発狂してもおかしくないくらいボロボロだった亮司には、
もう何も残っていなかったのかもね。
あの日、あの雨の日に、11歳の雪穂を守りたい、助けたいと思った気持ち。
亮司にとってはそれだけが、唯一残されたホンモノなのかもしれない。
その気持ちのままに生きること、それだけしか、
亮司には生きる意味を見出せないのだと思う。

久しぶりに再開した雪穂と部屋の中で話す亮司は、
あんまり優しすぎて、なんだか本当の幽霊のようだったよ。。

そして、雪穂も…
スカーレットになるのは、もう諦めたのかな。。
自分の人生よりも、亮司を太陽の下に返すことを選んだ…?
それが売春であっても、かつての母と同じ考え方であっても…?

雪穂がこうなっちゃうと、普通の(普通じゃないけど…)ワケあり男女の物語みたいになっちゃって、
またまたドラマの方向性が読めなくなってくる。

笹垣に見せた挑発的な笑みは、なんなんだろう?

最後の屋上での
「おかえり」「ただいま」には、
やめて、やめて~!な魔女でありました。。。

それにしても高宮さん。。
新婚旅行の成田で引き返す新妻、おかしいと思うでしょうが~!?
人が好さそうなだけに、なんだか哀れな高宮さん。
8話では、もっと悲惨な目に?

後半になって、ますます展開が読めなくなっていますが、
最後の爽やか主任を見たとたん、
もう、どうでもよくなってる魔女。。。爆
いいね~
次はこういうサラリーマンな役もいいなぁ~
かっこよくて、仕事ができて、クールで…
うん、いいね、こういう役♪
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お元気になられましたか?
エキストラ、お疲れ様でした。
7話、今までとはうって変わった雰囲気でしたが、私は結構好きでした。なかでも秋吉主任の登場には「電車男キターッ!!」って感じで色めきたってしまいました…。
あえて苦言をていするなら、あんなコスプレしたって笹垣と亮を見間違うわけないじゃんってことと、雪穂から乗り換えるにしてはちづるさんがちょっと…ということでしょうか。
いよいよ今日は木曜日♪最終回までのカウントダウンも始まって、放送終了後のことを考えると寂しくもありますね。
魔女さん  少しお元気になられたようでホッとしています。
エキストラに行けるなんて、イイナ~~
私は関西在住なので羨ましいです。
東京はなかなかですが、鹿児島にならナントカ・・・
焼酎呑みに山田パパのお店を訪ねてみたいと思っております。
ところで、別の方のブログにも書かせていただいたのですが
私、今日「百夜行」を初めて観ます。
山田王子のファンではありますが、もともとTVを観ないので
本日20年ぶりぐらいでTVドラマを観ます。ちょっとドキドキ・・・
でもって、鑑賞後の感動や感想を魔女さんや、皆さんと共有できたら
嬉しいなア と思っております。
 
魔女さんの王子に対する(皆様、‘ 天使‘と呼ばれていますネ 素敵な呼称だと感心しています)考え方というか、想いというか、感性が
すごく素敵で、共感できて、ウンウンと頷く自分がいます。
王子の存在を知り、とても豊かな気持ちを手に入れましたが
それと共に、自分と同じ想いを持っている人が存在してくれていると
知り、本当に感激しています。
これからもブログをタノシミにしています。

 
こんばんは☆tatianaです。
さっき8話を見ました(*^-^*)
秋吉さんかっこいいですね~
しかも携帯の「WIN」って文字を見たとき
「きゃ~ぁいっしょやん!」(色違いだけど^^;)
ってすごく嬉しかったです!!
原作のエピソードだ、、、と思ったら、違ったり
なかなか安心しては見させてもらえないようですね(笑)
でも、7話に続き8話、ハラハラしながらでしたけど、
天使のたくさんの笑顔がみれて幸せでした。

天使ラバー歴、魔女さまにはとうてい追いつけませんが
でも、今までの時間で感じた天使を信じると決めてからは
比較的落着いています。
ただ、仕事のこととか心配ですが。
業界にお詳しい方もいらっしゃるようですけど、
どうかよい方向へコマが動いて欲しいと願っています。
面白くなっていました!
 金曜日です。お仕事お疲れ様でした。
 夕べの白夜行は面白かったです。正直、先週から面白く感じてきました。原作読んでから時間が経ったのが功を奏しているのかドラマをすんなり観られるようになってきました。私としてはあのR&Yのロゴがいかがなものかと・・・。

>> 次はこういうサラリーマンな役もいいなぁ~ ←賛成に一票!

ちょっと下降気味だったエキストラ熱もそろそろ戻ってきました。現場でお会いしたら宜しくです。
復活!
 魔女さんこんばんは!
魔女さん、お元気になられたようですね。エキストラレポも拝見させていただきました。
 相変わらずの天使への愛あふれるレポで、魔女さん節復活!ですね♪私も嬉しいです。素適なレポ、ありがとうございました。

 いろいろあった白夜行。魔女さんと原作について、ああでもないこうでもないとお話しましたね。
 残すところあと3話となり、ドラマも最終章に向けて走り出していると思います。
 来週からはいよいよ西田さん扮する栗原典子が本格的に登場ですね。西田さんと同世代の私としては、天使に恋する全年上女性の希望の星として、是非とも頑張ってほしいと思っております。(笑)
◆みーちゃん
元気です♪
秋吉主任、素敵です!
もう、ずっと秋吉のまま、ずっと平和な日々が続いてくれれば~
なんて考えたりして…
亮司には、そんな人生もありだったかも。。
11才のあの事件は消し去ることはできないにしても、
雪穂と再会しなかったら…
などと、空しい想像したりしてます。。
なんだかんだと言いながら、嵌ってるんだよね、、白夜行。

◆オリエさん
20年ぶりのTVドラマが「白夜行」…
なんだか、感動します。。
でも、解ります。。
魔女も山田君に出会わなければ、
1時間であっても腰落ち着けてTVの前に座るなんてこと
なかったかもしれない。。
ぜひぜひ感想を聞かせてください。。

オリエさんにとっては山田君は≪王子様≫なんですね☆

◆tatianaさん
え~っ、色違い~?!
魔女のもWINだけど、、、機種違い・・・

8話は電話している亮司の姿が多かったですね。
携帯を耳に当ててる亮司の表情に萌えました。。。爆

◆みどりさん
亮司の笑顔…うん、久しぶりかも。。

>どうかよい方向へコマが動いて欲しいと願っています。

本当に、、、
切に切に…

◆ピアスの穴さん
>R&Yのロゴ

あんまりあからさますぎ?

>エキストラ熱もそろそろ戻ってきました。

うん、また天使に会いたいよ。。

◆クッキーさん
ご心配おかけしました~(*^o^*)
クッキーさんと話した様々な解釈、
結局の通り、どうなんだろう??
クッキーさんが話してくれた、最終回の解釈、
≪最後の最後に微笑む雪穂≫
魔女的には十分ありだったんだけど。。
ドラマの雪穂にはあり得ないことかも…?

栗原典子登場~☆
>天使に恋する全年上女性の希望の星として、是非とも頑張ってほしいと思っております。(笑)

うん、応援するよ~!!