俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

“職業俳優”の匂い

2006-03-06 (Mon) 01:06[ 編集 ]
ゲンダイネットの
「バカチンの言いたい放題」(3/2)で、武田鉄矢さんが山田君のことを語った記事。
某巨大掲示板で話題にされたらしく、
魔女も友達に教えてもらいました。

茶々さんとこにアップされています。

TVでは解らない2面性などと山田君を評し、
ドラマ「白夜行」までも酷評したゲンダイネットだけれど、
この記事は間違いなくホンモノ。

山田君の真の姿を語ってくれた武田さん。
この時期だからこそ、本当に嬉しくありがたく思います。

コメント

魔女さーん、ありがたいし嬉しいよね(涙)
あのゲンダイネットだけど、これは武田さんの言葉だし、
私もホンモノに間違いないと思いました。
この時期に書いてくれたのは、武田さんから山田くんへのエールだと思うんですよ。本当に嬉しかったです。
山田くんがそれだけちゃんとやっているから、応援してくれるとも思うし、今までと変らず役者道、突っ走って欲しいです。
今日は、武田さんが笹垣よりも金八先生に見えた日でした。

役者山田孝之

魔女さん、おはようございます!
最近マスコミに踊らされないようにと用心深くなってました。
ゲンダイネットでの山田君のウラオモテみたいな記事も内容は読んでいませんが、誰にだってウラオモテあるのはあたりまえ、まして役者は役のイメージ=役者本人になってしまいがちだから、山田君もいつまでも純粋・爽やかなイメージで見られるのはちょっとつらいんじゃないかなって思ってました。
今回の武田さんの記事は読んですごく嬉しかった。山田君ファンの方々がエキストラで見てレポしてくれている山田君と同じことを書いてくれていたからです。ましてこの時期にこの内容、茶々さんがおっしゃる通り山田君へのエールに思えました。山田君の仕事に対しての真面目な姿勢は本物だと思うし、そんな姿勢が演技と同じくらい好きな部分なので、その部分が変わらなければ一緒に仕事したいって思うスタッフがいてくれると信じています。

ありがとうございます

先輩に教えてもらって速攻拝見しに参りました。
本当に嬉しいです。
魔女さまに感謝。茶々さんに感謝。武田鉄也さんに感謝です。
自分が感じている役者山田を武田さんのようなベテランの方に語っていただけるのはとても嬉しいことです。
武田さんは、「幸せの黄色いハンカチ」で高倉健さんと共演したときの高倉さんとのエピソードを読んだことがあります。
そうした思い出とか役者としての心構えとかをキープしてきた武田さんの言葉だから、尚更本当に嬉しいです。
ホンモノが解る人には、絶対に山田孝之は伝わっていると思います。

ところで今朝の朝ズバで、アカデミーのあり方が変わってきたと言ってました。大金を投して派手に作ったものより、地道な作品がノミネートされてるとか。。。
日本もそうあるべきですよね。変わってほしいと思います。

お久しぶりです、クミチョーです。
魔女さん、お元気になられましたか?
クミチョーは元気です。
ゲンダイネット読んできました。
うれしいですね。
「今、時の人になってるようだけど…」ってとこに過敏に反応してしまったけれど(笑)
だからこそ語ってくれたのかな?って。
今までたくさんの若い子たちと仕事をされてきた武田さんだけに、その違いって言うのはハッキリわかる方ですよね。
評価はきちんとしてくださってるってだけでうれし涙モンですよね。

魔女さんこんにちは。
先輩俳優さんからの言葉、嬉しいですね。
最近雑誌やネットにナーバスになってましたが、この記事は嬉しくて何度も何度も読み返しました。
エキレポで、確か武田さんに呼ばれた山田君がきおつけの姿勢で武田さんの話を聞いていたというのを読ませてもらった覚えが。その時に焼酎の話をしたんでしょうか?
渡部さんとのシーンでも周りを笑わせてとてもフランクな渡部さんに対して、山田君は馴れ合いな態度でなく緊張感を持った姿勢のまま常に接していたと撮影中を目撃した一般人のブログで見ました。
若き主役だけど、調子に乗ることなく先輩にはあくまで謙虚で低姿勢な姿、そして自分の仕事(演技)はきっちりとこなすという、ある意味直接関わった人間からしか伝わらない事をメディアに発信してくれる武田さん、ありがたいです。

職業俳優!!!

本当に、うれしい記事ですね……
しみじみ読みかえしました。
今どきめずらしいあの純朴なイメ-ジがあたしは大好きなんですけど、
俳優として更に大きくなっていってほしいです。
「白夜行」が終わっても、また新たにドラマや映画に出て欲しいです!
山田孝之スマイルを見せてほしいものです!!

良い記事も悪い記事も同じくらいの信憑だと思います。
誰についての記事でも。

嬉しいね!!

魔女さん、先日は、誕生日メッセありがとうございました♪

茶々さんところで見てきましたよぉ!
武田さんにこんな風に褒められるなんて、自分の事のよに嬉しいよね!
もっと、いろんな人にこうやって認められるといいなぁ♪

天職☆

こんにちわ、魔女さん&皆さん。

この記事とても嬉しい気持ちになりました。
誰かに認めて貰えるのって嬉しい!特に違う年代の人に褒められる事は光栄ですよね。
思っていても、なかなか口に出来ない人は大勢いると思うので武田さんには感謝です。

天使が本当に役者臭い味の有る人になって行って欲しいものですし、それを心から応援しちゃいます。

◆茶々さん
うん、
武田鉄矢さんから山田君へのエールだね。
本当に嬉しいです。。
いつものことながら、勝手にリンクしちゃいました~☆

ゲンダイネット、
最新の記事は携帯で、しかも会員のみ…ってことで、
ど~しても読みたかった魔女は
しっかり会員登録(有料!!)したんだよ~(;o;)


◆ペンギンさん
>山田君の仕事に対しての真面目な姿勢は本物だと思う…

うん、そして、魔女もそんな姿勢に魅力を感じてるんです。。

◆みどりさん
魔女たちが感じているまんまの役者山田孝之。。

>ホンモノが解る人には、絶対に山田孝之は伝わっていると思います。

うん、本当にそうだと思うよ!

◆クミチョーさん
はいっ、すっかり元気です☆
武田さん、この時期だからこそ語ってくれたんだと思います。
≪時の人≫の言い方にも思いやりが感じられて、
感動しました。。
クミチョーさんが言うように、
ずっと若い子たちと一緒に仕事してきた武田さんだもんね、
山田君への評価はホンモノだよ。

白夜行も、いよいよ終盤。山田さん、どんな思いなんだろう。もちろん、亮司であることに違いないけど。ドラマで見せる、穏やかで、哀しげな表情は、今の彼を重ねてしまい、切なくなります。気心の知れたスタッフで、良かった。

しばらくは、山田さんにとって我慢の日々が待って居るのかもしれない。

平凡なオバサンヲを、こんなにもドキドキさせてくれて、本当にありがとうを言いたい。

職業役者の本領を発揮できる仕事に、恵まれることを心から祈るばかりでの,私です。

◆深冬さん
昔から関心していることの一つに、
山田君の敬語の美しさがあります。
10代でこの世界に入って、それでもしっかりとした敬語が使える、、
いつでも背筋がピンと伸びた雰囲気がしてました。
目上の方への態度も、山田君の普通の接し方なんでしょうね。

深冬さん、ナーバスになることないよ。
私たちの天使は素敵だよ☆

◆ファンタSUMOMOさん
「白夜行」が終わったら…
次の作品がもう待ち遠しいね。
長いスタンスの映画でもいい。
じっくり役と向き合う時間を山田君にあげたいな。

◆くろみさん
『関係者』や『知人・友人』が・・・といった記事とは全く種類が違います。
武田さんの実際の言葉だよ。

◆亜紀さん
うん!
自分が褒められている以上に嬉しいです☆

鹿児島は楽しめましたか?
今度ゆっくりお話聞かせてくださいね☆

◆ともちゃん
ホント嬉しい。。
天使に漂う職人臭さは、ずっと感じていたことだよね。
だからこそ、なんか安心できました。
魔女たちが感じている天使
そのまんまの天使なんだって☆

◆スコールさん
魔女も、色々な思いが頭の中を駆け巡っています。
やっぱり、切なくなったりもします。
そして、同じく
>職業役者の本領を発揮できる仕事に、恵まれることを心から祈るばかり

の、魔女であります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/81-55c2ae14

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.