俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「白夜行」第9話

2006-03-10 (Fri) 01:38[ 編集 ]
あ~いらいらする。。
つまらない!!

亮司と典子との濃厚なシーンを期待していたわけではないけど、
あの、いかにも…な演出に _| ̄|○
肌を寄せ合う場面もないし、、
いつまでもよそよそしい雰囲気だし。。

それなのに…


「私の体好き?」
「なんでいかないの」

って…何言い出すのよ典子さん。。(--;)
そんなことばっかり原作どおり。。

「あるよ、、絶対妊娠しない相手」
「きっと残すなってことなんだよ、、俺の遺伝子なんか。。」

の亮司にイライラ。。

妊娠だの、中絶だの、子ども堕しただの、子どもができないだの、
子どもが愛せないだの、
なんか、最初から最後までイライラムカムカ。。

「も~いいよ、他の人に頼むから。。」
って、、すねる亮司。
魔女なら≪ペット≫より、≪野犬≫のように激しい愛情を亮司に求めるよ。。
これで典子との生活も終わり?
西田さん、あんなに長いこと待っててくれたのにね。。

はぁ~
支離滅裂、自分でも何にイラついてるのかわからないけれど、
今夜はめちゃめちゃ苦しい魔女であります。。
ホントの感想は、もう少し落ち着いたら書くつもりでいます。

最後の弥生子と真文のシーン。
「いい子だったでしょ、賢い優しい子だったでしょ。。」
自分が亮司を殺したと言う母に、泣けました。

コメント

魔女さん おはようございます。


ヤッパリ前回は穏やかな回だったのですね。
言いたいことがありすぎて、自分の中で消化できていないワタシです。

期待(?)していた典子サンとの過激なシーンはなく、        なんか中途半端で、「ウ~ン?」な感じ・・・
ただ、「きっと残すなってことなんだよ、、俺の遺伝子なんか。。」 この台詞に過敏に反応し、皮肉な役だなと思ってしまい、、、
王子ファンの皆様ゴメンナサイ・・・・・
 
>最後の弥生子と真文のシーン。
「いい子だったでしょ、賢い優しい子だったでしょ。。」
自分が亮司を殺したと言う母に、泣けました。

ここは私も母親として泣けました。

あア・・・だめだ 書けば少しは整理できるかと思っていたのに
魔女さんと同じで、苦しい。
また、書かせてください。   

今日は天使ではなくあくまでもドラマ、ストーリーについてです。
小説も読んでないのでなんともいえませんが・・
あんなに見守りやさしく育ててくれたお母さんまでを
手にかけようとした雪穂がまったくわかりません。
この小説は何を訴えたいのか?
最後まで見ないとわかりませんがもう見ているのが
つらくなってしまいました。

天使はあくまでも天使です・・・

どうしたどうした?

ばかにイライラですね~何が気に入らなかったのかな?

ここまで見てきましたがやっぱり入り込めませんでした
あと2回早く終わってこのドラマの事は忘れたいです

ベッドに横たわる2人の間にけっこう隙間がありましたね。
あんな狭いベッドの両端にそれぞれがよっていて、なんだか
ちょっと変でした。でも来週、典子の元へ帰るらしいですよ。
そこで2人で平和に暮らしました・・・とはいなかいでしょうが。

台詞で状況を説明するしかないからでしょうが、台詞だけがなんだか
妙にいやらしかったですよね・・。うーん、演出もむつかしいですね。

でも、あんまり素性をしらない男性と一緒に暮らすの、早すぎます。典子さん。

最後の弥生子と真文のシーン。確かに泣けました^^;
亮司と典子とのからみは原作ではけっこうリアルに描かれていたのに正直かなり期待はずれでガックリな反面、ちょっとホッとしてるかも・・・
あと2回で終わっちゃいますね(>_<)
『白夜行』の後、山田君の予定はどうなんでしょうか?
まだ終わってないけど次の作品がとても気になります・・・



魔女さま、厳しいですね^^;

ドラマですからね。それも9時台。原作を読みながら亮司を山田くんに置き換えてた映像とくらべると、パンチに欠けるのはいたしかたないかと…。でも思ってたよりさらにあっさりだったなという感想はもちました。期待しすぎですね。
ところで気になった点を一つ。礼子さん、原作では意識不明で生死の境をさまよってたところ、亮司が…となってますが、昨日の礼子さんは意識もしっかりして、会話してましたよね。そんな状態でチューブを抜いたくらいで人が死ぬものかなと考えてしまいました。どうでもいいことなんですが。

最後の真文さんと母のシーン、私も好きです。こんなに愛してくれる人がいるんだから、他の道を選んで欲しかったな。

ま、魔女しゃ~~~ん!

ガ-ン!
昨日、実は あたし ついに「白夜行」見逃してしまいました
ちょっくら出かける用事がありましてん。。。涙
来週は絶対見るけどね!!
◆ちなみに、我が家にはビデオというものがございませんので…(嘘のような本当のお話、、、汗)

嗚呼~、残念です!「の…典子さん?」ああ、あの港&弁当屋に居た人ね。 …何があったんだろう…?謎 
礼子おばあちゃまが、死んだ?…… あ~ん、気になります~

ま、来週は、絶対見るし♪ま、いいか♪☆(本当は、涙目)


セクシ~!

 今週話はとてもセクシーな山田君が観れてよかったです。
でも、例の一件でげんなりで今でも曇り空な私です。親の人間性をテーマにもしているこのドラマ。説得力、無いよって思います。
 まぁ、さておき同じTBSのロンドのロケ地にもなった韓国料理店に行ってきました。これからチェーン展開もするそうで可愛い内装のお店でした。そして、私は風邪ひきさんになってしまいました。

そうですか?

わたしは、すごくよかったです。
たしかに典子とのシーンは、やっぱこういうとこはまだ「アイドル扱い」の山田君のシーンらしく、ここまでかよ、って感じでしたが、ストーリー的には、わかりやすかったと思います。
なにしろ9時のドラマだし、台詞的には、結構思い切ったとこまで描いていましたよね。いっぱいいっぱいなんじゃないかな。
原作のとおりだったら、それこそ、却ってひくでしょ。
わたしは、山田君はどういう思いで、こういう場面を演じてるのかなあと、やっぱ思ってしまいましたが・・・
「これは罰なんだよ」っていう亮司のせつなさ
礼子さんの哀しい親心と、「二人だから、行くことはできないんだよ」っていう雪穂の悲壮な決意、殺されるとわかっているのに、騒ぎもせず
哀しく見守る礼子さんのまなざし
1話以来の涙、涙でした。
けっこう感動した9話でした。
何より、山田君がかっこよかった!

◆オリエさん
魔女も未だに消化しきれていません。
オリエさんが感じた「皮肉な役」ってとこ、、
もしかしたら、制作側のよけいなお世話なメッセージなのかも…とか、
そんなふうにさえ感じている魔女なのです。。

◆ももさん
雪穂の気持ち…
うん、解らないね。。
1人じゃないから、、、
行くことも戻ることもできない…
ようなこと言ってたけど、、
それもよくわからない。。
全て≪自分のため≫、
そういう潔さが欲しかったです。

◆ioさん
魔女のイライラは、
9話のストーリーそのものではなく、
9話に忍ばせたメッセージのようなものが、
なんとなく感じられたから。。

>あと2回早く終わってこのドラマの事は忘れたいです

ioさんのほうこそ、穏やかじゃないよ~

◆くろみさん
そうなんだよね、、
ベッドと裸…
そんなの何回見せられても、
亮司と典子に≪男と女≫っていう関係は感じられなかった。
それなのに、台詞だけがいやらしくて。。

「寒くない?典子さん」
これだけでベッドインしちゃう典子さん…
確かに早すぎ。。

◆tatianaさん
亮司と典子…
リアルな描写はなくても、
もっと心が通い合った雰囲気を出して欲しかったです。

「白夜行」後…
魔女もそれが一番気がかりです。。

◆みーちゃん
亮司も、山田君自身もまだまだお子ちゃま。。
PもDも、要求の限界でしょうか。。(意地悪魔女?!)

2人の母のシーン…
切ないですね。。

◆ファンタSUMOMOさん
ん~ショック解ります!
でも、どんまい!!
日曜日にはtakuさんが詳しいレビューアップしてくれるから!!

http://diji-photo.cutegirl.jp/blog/

◆ピアスの穴さん
風邪…大丈夫?
韓国料理は風邪の予防にはならなかったの?
早く治りますように!

>親の人間性

そこにわざとらしさを感じてしまった魔女なのです。。

◆peroさん
>やっぱこういうとこはまだ「アイドル扱い」

に、激しく頷いてしまいました。。ホントに。。(*^o^*)

原作どおりの亮司と典子との描写を期待するのは所詮無理なことだけど、
台詞だけがしらじらしくて、聞くに堪えなかった。。

色々な意味で、山田君を、そして山田ファンを刺激した9話。。
方法が間違ってるんじゃないかと、思うのです。。。

魔女さんへ♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆
情報ありがとうございます(涙)
(*^Д^)うれしい限りでございます!!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

魔女さんって情緒不安定な方?今回ばかりは、失礼ですけどそう思わずにいられません。もう客観的に山田さんのこともドラマのことも見られてないんじゃないですか?9時台で無理ですって、あれ以上の描写は。それにあくまで亮司×雪穂主体の物語ですからドラマは。雪穂と高宮のシーンでもわかりきってたことだと思いますけど。それに亮司はあくまで典子を騙してつきあってる訳ですから、必要以上のラブラブな描写は必要ないでしょう。某巨大掲示板で話題にされてますよここ。山田ファンサイトとしては有名ですから。個人サイトですから何を書こうが基本的に自由ですが、書かれる前にちょっと落ち着かれて見直されたほうがよろしいかと。何話か前の雪穂のようにヒステリック過ぎますって(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/83-e214b7ff

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.