俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お疲れさまでした~!!!

2006-03-21 (Tue) 21:49[ 編集 ]
3月19日の最後のエキストラ…

久々にスタッフさんから受けた連絡は、
14時からの≪開店の準備をするR&Yの店員役≫と、18時からの≪パーティ客≫。
午後から用事があったため、14時には間に合わないけれど、18時には全然余裕~♪
…のはずだったのに…
台風並みの強風で、JR・S線は当然のごとく運転見合わせ。。
吹きっさらしのホームで待つこと50分。
やっと来た電車は二つ先のターミナル駅までしか行かず、
そこでまた30分…_| ̄|○
それでも行くよ。。行かなくちゃ。。

結局、18時ちょっと過ぎに現場に到着。

ここは、12月始めの≪クリスマス・イヴ≫ロケと同じ場所。
そう、1話の冒頭で流れた、サンタ亮司の最期の場所。
木々のイルミネーションも、クリスマスツリーの輝きも、あの時のまま。。
なんだか、タイムマシンで過去に戻されたような、そんな気分の魔女でありました。
あれからもう3ヶ月以上も経ったんだね。
亮司も雪穂もあの時と同じ2人のはずなんだけど、
やっぱり絶対に何かが違ってる。。
それは表には見えないものかもしれないけれどね。。


山田君の到着は20時頃。。
私服天使を見ることができた幸せな人も多かったけど、、
全く見えなかった(;o;)魔女。。

サンタ亮司の出番にも
エキストラのお役目は回ってこなかった(;o;)魔女。。

遠くでうごめく天使の姿を、
200倍のデジタル双眼鏡で捉えようと必死に頑張るも、
空しく徒労に終った(ToT)魔女。。

クリスマスツリーの前で番宣撮ってた天使とはるかちゃん。
声は聞こえども、姿は見えなかった(;o;)チビ魔女。。

天使に会えたのは、
①エキストラたちが待機している建物の中に、突然スタッフと一緒に入ってきた時
サンタさんの衣装で、お顔には無精ひげ…
絶対誰とも目を合わせないぞ!の硬い表情。。
でも、、、可愛い!それが愛しい!

②余さんのクランクアップの時
はるかちゃんに続いて、余さんに花束渡すサンタ天使が見れました♪
花束を渡し終わった後、
寒かったのか、両腕を前に組んだままピョンピョン跳ねる天使。
鋏で、石Pの髪を切ろうとする天使。
白髪でも切ってほしかったのか、それに乗じて頭を差し出す石P…(ーー;)
PUMAのベンチコートを着た天使の姿が、すごく久々で新鮮☆、
本当に寒さに弱くなっちゃったのかも…?

結局、この2回だけでした。。
時間にすると10分もない。。

期待していた山田君のオールアップも見れなかったし、
全員で記念写真撮る様子も見れなかった。。
肝心のエキストラのお仕事は一度だけ、
雪穂と真文が話しているシーンの通行人をやりました。

それでも、、ドラマ「白夜行」の最後のロケに参加できたこと、、
山田君のオールアップのその時に、同じ場所に存在していたこと、、
それだけでも十分幸せでありました。。

最後の記念品…
最後だからとの大盤振る舞いで、魔女はポスターをGET♪
そのポスターの裏にスタッフさんが名前を記入した*1 ことから、
たくさんのエキストラ達にサインをせがまれることになってしまったスタッフ達。。
一番人気はなぜかAD・W君。。

スタッフの皆さんも、本当に本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!!
そして、そして、
現場でご一緒させていただいた、たくさんの山田君FAN&はるかちゃんFAN。。
幸せな時間を本当にありがとうございました!!!

山田君にも直接「お疲れ様!頑張ったね!」って言いたかったけれど、、、
「白夜行」最終話のオンエア、、まだこれが残っているもんね。
大切に大切に見ます。。

解散が26時、
家に着いたのは27時半頃だったかな。。(Jちゃん、ありがとう~☆)
その日も仕事の魔女でありました。。(T_T)

*1 オークションに出された時のための印だそうです

コメント

魔女さん、お疲れ様でした。
ラストエキストラに参加されたのですね。
自分は外れてしまいました。
色んな人に迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです。

でも色んな人のエキレポを見て行った気になってます。
関西、東海地方から来ていた人もいたとか…、すごい。


残す所、明日の最終回ですね。
万難を排して臨みたいと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

こんにちは。最後のエキストラでまたお会いできてうれしかったです。山田さんの姿を拝見できたのはほんの数分でしたが、魔女さんやたくさんのラヴァーズの方々とあの場所にいられてとても幸せでした。
最終話の後ついに訪れてしまう再びの砂漠ですが、なるべく短いものであることを今はひたすら祈りたいと思います・・・

お疲れ様でした

最後のエキストラで久しぶりに魔女さんとお会いできて、とっても嬉しかったです。私も双眼鏡で遠くにいる山田君を見ようと頑張りましたが、赤い物体が動いているくらいしかわかりませんでした。(-_-;)
山田君の演技は全く見られず残念でしたが、白夜行のオールアップの現場にいられたことがすごく幸せでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エキストラ、おつかれさまでした。
16日と19日、2日とも魔女さんと楽しい時間を
過ごすことができて、本当に楽しかったです。
今まで足跡も残さずにお邪魔していました。すいません。。。
山田くんファンはまだ1年のわたしですが、
これからもいろいろ教えてください☆よろしくお願いします。

お疲れ様でした。

魔女さん、エキに参加されてた皆さん、お疲れ様でした。
長い待ち時間の中、ほんの少しじゃ淋しいですよね~。

>絶対誰とも目を合わせないぞ!の硬い表情。。
この↑山田くんの様子、思い浮かべて笑っちゃいました。
変なところにすっごくこだわってたりしてますよね!?
かわいい~ヽ(´ー`)ノ

明日は最終回…しっかり、亮司を最後の最後までしっかり観たいです(〃 ̄ー ̄〃)

祝オールアップ

皆さんおつかれさまでした 私も最終日参加したかったのですが風邪で一週間以上もダウンしてしまってかなりしんどかったです あの強風のなかしかもホームなんて死にますよ 危なすぎですよ(>_<) ほんとうにお疲れさまでした 明日の最終回が楽しみですね

お疲れ様でした~☆

魔女さん、先日はお疲れ様でした。
最後のエキで、久しぶりに魔女さんや、沢山のラヴァーズの方々にお会いできて、とても嬉しかったです。
山田くんの姿は殆ど拝めず、声を聞くなんてとんでもない!のオイラでしたが、魔女さん同様「あの場」に存在していられただけで幸せです。
最後に魔女さんのポスターを囲んで皆で撮った記念写真。
とてもいい思い出になりました~。(貼りました?)
今日はいよいよ最終回ですね。
山田亮司の最期をしっかりと見届けたいです!

◆みっち~さん
山田君にもはるかちゃんにも会えた時間は少なかったけど、
記念かな…うん。
みっち~さんにご一緒させてもらった、銀行ロケも、
いい思い出だよ☆

山田君に関するコメントの紹介もありがとうございます。。
信じたいね。

◆ちょこびさん
新宿のイルミネーションロケ以来でしたよね♪
めずらしい顔ぶれの記念写真も、乙でした☆

砂漠で枯渇してしまわないよう、
今はめいっぱい潤っていたいです~☆
なるべく短い砂漠…魔女もひたすら祈ります。。。

◆サラさん
お会いできて嬉しかったです☆
双眼鏡は、夜は駄目なのかな~
ぼんやりと白いお髭が見えたけど、、

でも、あの現場にいられたこと…それが全てかな。。

◆ヒトミさん
お疲れ様でした~☆
一緒にモンモンとした2日間だったよね。。(*^o^*)
最後はバタバタとしてしまって、ちゃんとさよならできなかたけど、
帰り、大丈夫でしたか?
始発待ちだったのかな。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

◆chieさん
待ち時間いっぱい、山田君ちょこっと…
哀しいかな、、もう慣れちゃったよ。。(^^;)
いっぱい会えても淋しいんだけどね、、、
でも、
遠くてエキに来れない皆には贅沢な文句だよね。。

電車君の挨拶の時と、な~んにも変わってないよ、天使は。。
大丈夫!

◆ピアスの穴さん
風邪大丈夫?
1週間も…なんて、しんどかったね。。
もう元気なピアスさんに戻りましたか!?

≪風≫のほうも、あの日は凄かった。
最終話のシーンでも、強い風が解ったよね。
寒かっただろうな。。

◆あやすけさん
お疲れ様でした☆
隠れあやすけFANに、あやすけさんを紹介できてよかったです♪爆
そうだ、ポスター!
未だに丸めたまんまです。。
どこに貼る?
ん~悩むよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/87-4ba99cdd

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.