俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジャパンパラリンピック

2005-10-25 (Tue) 02:08[ 編集 ]
■2005年ジャパンパラリンピック陸上競技会

10月22日(土)・23日(日)に、大阪市長居陸上競技場(長居スタジアム)で開催されたジャパンパラリンピック(陸上競技)。
「スタートライン」にエキストラとして出演してくださった鈴木徹選手と佐藤真海選手も出場いたしました☆

鈴木選手は、走り高跳びで大会新記録。
佐藤選手も、100mと走り幅跳びで大会新記録。

本当にすばらしいです。
山田君の制作発表でのコメントそのまま…
本当に皆さん生き生きとしていて、自分がめちゃめちゃ情けなく感じる魔女であります。。

『何かを失うことは、何かを得ること』…
世界愛で亜紀が言ったそんな言葉も頭に浮かびます。
失うものの大きさの差こそあれ、
誰だって、人生のうちにはたくさんの失うものがあるはず。
でも、それを希望に変えるのは
後ろを振り返らない強さと、自分自身との闘いに打ち勝つ力。
簡単なことじゃないよ。。



T11は障害クラスB1の競技グループ。
≪視力は光覚までで、どの距離や方向でも認知はできない≫
そんな瞳を演じる杏ちゃん。
そして、自分もまた、かけがいのないものを失いながらも、
そこから前を向いて生きようとする駿。

久しぶりに「スタートライン」に思いを馳せてみました。。

コメント

これだけで…

鈴木徹選手と佐藤真海選手の記録、本当にすごいです。
山田くんが自分の事を”情けない…”って言ってた気持ち、
よく分かります。
前向きに生きる、現実はとても難しいです。
すぐ凹んでしまう私には…(笑)

魔女さん、この画像はエキストラに行かれた時のですか?
1位の所に、瞳&駿の名前が…。
これだけでも胸にじ~~~んとくるものがヽ(´ー`)ノ
2人でがんばった努力の結果ですもんね。
早く本編が観たいです。

私の記録がまちがいなければ
今日は、魔女さまが尊敬なさってるtaku師匠のお誕生日です。
おめでとうございます。

前を向いて行くのだ。。

昨日に引き続き・・・再認識・・・
 魔女さんはやっぱり300年生きてる。。。
”後ろを振り返らない強さ”そうですね。ほんとにそうですね。。。
心にいつまでもマイナスを住ませておいては、ダメですね。

山田君も、きっと、役者という職業を通して多くのことを学んでいるのですね。自分のフィールドで・・

スタートライン、格別の思いで、その日を待ちます。



つかの間の再コメント!

 魔女さん。大変ご無沙汰しておりました。新しい仕事になってから勉強量ハンパなくて山田君禁止条例をかけていました。ただでさえボケボケした性格の私なのでふわいついていると危険なので魔女さんブログすら絶っていました。でもなんとか、つかの間の時間ができて仕事の栄養剤にもなるのでまたここへ来ることができました。
 今、行政施設のコンパニオンの仕事をしていて、今まではパソコン相手に格闘していた職業でしたが今は接客業となり子供やご年配の方の相手をしたりと充実感があります。あと、この仕事では40分近くもあるシアター運営の為の台本暗記もあって泣きそうでしたが、大好きな山田君も台本暗記大変だな~って思いながら、励みになんとか暗記もできて昨日、無事にシアターデビューすることができました!上映が終了した後、本番ではお客さんの反応だけを頼りに自分の出来を確認するしかないので不安になりました。すっごい緊張してカミカミになったとこもあったけどなんとかもちなおして山を越えました。上映後お客様を見送るときにシアターを鑑賞したおじいさんに声を掛けられて少し嬉しかったです。先輩たちのようにゆとりをもって仕事ができるように一歩一歩頑張ります。魔女さんも山田君も頑張って!!

喜怒哀楽

魔女さま・・皆様今晩は☆

ピアスの穴さん頑張っていらっしゃるようで・・
嫌なこと、いい事多々ありますが頑張って下さいね。

魔女さま唐突な質問を、今日一日笑いましたか?
怒りました?泣きました?人間は高等動物の中で唯一忘れるということが出来る動物なんだそうです。
今日『私の中の消しゴム』を見てまいりました。
消すことが出来ない愛を見せつけられ本日私は、泣き笑状態でした。



魔女さま、今晩は。
障害があっても前向きに何事もトライする、あきらめずに努力する、私も見習わなければと思います。ほんとうに私は何もせず、恥ずかしいです。TVライフのP29に小さくスタートラインのってますね。待ち遠しいです。
砂漠に耐えかねて、WBのDVDBOX中古ですが、ついに購入しました。お店の人も、とてもいいですよ。なかなか出ませんよ。いらなくなったら売りに来て下さいね。と言ってくれました。未来くんファンの高校生の娘の母が娘へのプレゼントに購入と思われて、セカチューの映画も一緒にどうですか、お嬢さん喜びますよなんて言われましたが、まさか私のために買うなんて、お店の人は思いませんよね。若い男の子の水着だし・・。いもしない娘のために購入のフリをし続けました。
とてもよかったです。BOXがきれいでキラキラしていて、開けるたびにニコニコしてしまいます。メイキング感動しました。子供たちも喜んでいます。買ってよかったです。

◆chieさん
夢の島の電光掲示板です。
瞳と駿の名前見るだけで、切なくなっちゃうよね。
12月17日まで、、あと何回寝ればいいんだろう。。_| ̄|○

◆みどりさん
教えてくれてありがとう☆みどりさん♪
お祝いメッセージ書き込んできました。
takuさんっていくつなんだろうね。。(笑)

◆うららんさん
300歳…まだまだ青二才です。。爆
いつでも前を向いて、
胸張って生きていきたいね。

◆ピアスの穴さん
お久しぶりです!
お仕事、順調そうでよかったです☆
ピアスさんは、ちゃんと自分で乗り越えてるね。。
☆、。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆、。・:* のピアスさんが目に浮かびます!
頑張れ!
魔女も頑張るよ。。

◆ペリドットさん
魔女は…笑ったかな~?
先日の「1リットルの涙」では泣きました。。
洗濯干したり、お茶碗片付けたりしながら
ところどころしか見てないのですが、
ちょこちょことTVを見に来ては
ボロボロ泣くので、
子ども達にウザがられました。。。

「私の中の消しゴム」…切ない映画だよね・・・

◆えりママさん
WB DVD-BOX~☆おめでとう!
魔女にとっては宝物です。
勘九郎、もう絶対に離さないよ…ってな想い…爆
WBは子どもたちとも一緒に楽しめるのがいいね♪
うちの子たちは最終回のシンクロ公演ばかり見たがります。。

「スタートライン」楽しみだね☆
なんだか怖い気もするけど。。。

魔女さん、こんばんは♪ 
メールの返事もろくすぽできず、ゴメンナサイです★ 
弟の件は今「裏」とってますのでしばしお待ちを♪ 
今の仕事と、正月特番(コレがクセモノ!)終わったら・・・ 
終わったら、みんなで会いたいな~!
だって、話したいことい~っぱいあるんだもん♪ 
それまで頑張らなきゃ。
でも、まだ先だなぁ・・・ 

◆るかさん
忙しいんだね。。ガンバ!
でも、どんなに忙しくても、
弟さんからのメールにはちゃんと反応しなくちゃダメよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/9-8109e8bb

【パラリンピック】について

パラリンピックパラリンピックとは、国際パラリンピック委員会(International Paralympic Committee、略称IPC)が主催する身体障害者を対象とした世界最高峰のスポーツ競技大会。近代オリンピック|オリンピックと同じ年に同じ場所で開催される。2004年のアテネパラリンピッ

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.