俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

「手紙」

2006-05-03 (Wed) 00:07[ 編集 ]
東野圭吾「手紙」を読み始めました。


序章と1章を読んだだけで、泣けて泣けて…
何だか最後まで読みきる覚悟ができない。。
剛志は本当にいいお兄ちゃんで、
純粋で真直ぐな人間に描かれていて…
殺人という罪は、絶対に許されるべきではないけれど、
あまりに切ない剛志と直貴の人生です。


IMAGINE   John Lennon

Imagine there's no heaven
It's easy if you try

想像してごらん 天国なんて存在しないって。
やってみれば簡単だよ。


No hell below us
Above us only sky

僕達の足下に地獄なんて無いんだ。
上には空があるだけさ。


Imagine all the people
Living for today....

想像してごらん すべての人々が
今を生きているんだってこと…。


You may say I'm a dreamar
But I'm not the only one

夢みたいなこと言ってると思うかもしれない。
でも、僕ひとりだけじゃないんだ。


I hope someday you'll join us
And the world will be as one

いつの日にか 君も仲間に加わってほしい。
そうすれば 世界はひとつになるよ。


小説の中では大切なテーマとも言えるこの歌…
「歌」を「漫才」に置き替えた映画では、登場することもないかもしれないけれど、、
聴きたかったな…天使のイマジン…
なんてことを諦めきれずに思う魔女であります。

コメント

読みましたか・・・

 私は原作読むと残念に感じることが多いので今回はできるだけ読まないように頑張りたいです。すんなり脚本を観れるように。
 ジョンのイマジンなんですね。残酷な内容なだけにお笑いのほうがバランスいいのではないかと思います。
 比呂くらいからどれみても山田君に見えてきてしまってファンになるとそうなるのかなぁ。

「手紙」も白夜と同じく、長い期間の直貴の心の葛藤を描いています。
ミュージシャンとしてのエピソードは映画という定められた時間内に納めるには難しかったのではないかと、、素人判断いたしました。
聴きたかった、、、、(グスン)

◆ピアスの穴さん
原作…今回は読まないほうがいいかな~って思ったりもしたんだけど、本屋で手に取ったら、やっぱり買ってしまった…(--;)
最初から山田君の直貴と、玉山さんのお兄さんで読んでるもんだから、山田君の色々な表情が次々と浮かんできて尚更辛い。。
どんなストーリーになるんだろうね。。

◆みどりさん
お笑いなんかとは対極にある直貴の心境。。
『おもろうて やがて 哀し』の世界かな…

音楽…いつか、またどこかで聴けると信じていよう♪

魔女さん 「手紙」私も読みました。
剛志と直貴 本当に切ないですね。
映画館で泣かずに耐えられるか・・・
今までの映画で泣いたのは、「A.I.]あの時は我慢できずボロボロだったのですが・・
孝之君の「イマジン」 聴きたかったですね。。
是非 いつか、彼の歌声を聴くことが出来ますように。。。 
映画の撮影が順調にすすみますように祈るばかりです。
「漫才」ちょっと楽しみ!今は「ちゅらさん」で心を癒しています。

私もこれから「手紙」を読もうと思っています。
原作に漫才があったのかと思ってましたが、
映画用に変わってるんですね・・・
キャストを思いながら読み進めていくのも面白いかも知れないですね(*^-^*)

魔女サマおはようございます。

『手紙』に因んで、お便り風に(〃▽〃)

魔女さまへ

黄金週間を終え、また新しい一日が始まりますが、少しは休めたでしょうか?
車の渋滞に、歩きの方が断然早い!と横目で見ながら家路についたのでした。
こんな日は、山田さん鑑賞会が一番ですね~
飲み物自由w食べ物も。トイレに立つのも嫌がられない・・
久々にお天気もいい事から、WB見ちゃいましたよ~あのキラキラが☆~
中でも、5話は特に好きです♪
バイトをしてお金を稼ぐ場面!白鳥の湖に合わせシンクロする姿笑えますよね。
八嶋さんとの絡みも凄い笑えて、何度見てもWBいいです。
エンディングも走り出す姿に・・・身をのりだし
よっしゃぁ!~おねえさんも行くでぇ~(殴)

でも、なんでしょ・・見ながら泣き笑いしてしまいました(!▽!)
わかるかなぁ~
元気に撮影してるならそれでいい~頑張れよ~やまださん

魔女さまも、この季節体調壊しやすいですから気をつけてくださいね。
長文駄文失礼致しました。      かしこ(⌒_⌒)/~~


◆ブルーさん
直貴に幸せになってほしい…
そんなことばかり考えて読みました☆
どんな映画になるのか、、
今はまだ解らないけれど…
きっと泣かされるよね。。

恵達…魔女も時々会いたくなります。。

◆tatianaさん
最初から山田君でイメージされているから、
読んでいるうちに声まで聞こえてきましたよ~
映画の公開がもう待ち遠しい…

tatianaさんの夢を覗いてきました☆
素敵だね。うらやましいです♪

◆ペリドットさん

前略 ペリドットさま
お便りありがとうございます。
黄金週間は、もともと魔女にはちっとも黄金ではなかったのですが、
更に悪いことが重なって…
でも、雲間から光が差してきていますのでご安心を☆

WBはいいよね~♪
5話は魔女も大好きです。
バスの中の歌に萌え、
バイトのタオル巻き頭に萌え、
立松との友情にドラマだってこと忘れるくらい感動して、、、
勘九郎のこと、本当に本当に好きでした。。。

ペリドットさんの切ない思い、わかります。
一緒ですもの…
今夜の雨にさえ祈ります。
この想いが届きますように…

かしこ

わぁ、やばい!!

いけないことしてしまった、、、人様のお手紙の盗み読み(笑)
せつなさの伝播に無性に叫びたくなりました

昨日から漂流教室の高松君とランチのミノル君に面会しています。
ミノル君は10,11話でスタッフ参加もしてるんですね。おどろき!
早速出演者一覧に書き込みを加えました。

◆みどりさん
手紙を書く…ってのもいいですね。。
ランチの10、11話で、スタッフ参加…??
スタッフがドラマに参加してるってこと?
それとも、、ミノルがスタッフになってるってこと?

スタッフ参加

正しくいうと、ランチのスタッフのなかに「似顔絵」山田孝之と・・。10話はスタッフの方と連盟でしたけど、11話は天使一人の名前が書かれてたのです。何気に観てて???思わず戻して静止したですよ、ハイ。

魔女様
本当におひさしぶりです、
みかんです。

遅くなりましたが、山田くんの「手紙」が決まって
本当に嬉しく思ってます。
イマジン の歌詞、こうやって読むとしみじみいいですねぇ
私も原作読んでみようかな。あらすじを読むと
山田くんにぴったりの作品のような気がします
また、撮影で エキストラ募集しているんですかね。
この間、みたサイトでは囚人を募集していました。
男性のみだったので残念ながら応募できませんでしたが。

私も生 山田くんに会ってみたい。
では、ではまた 

母に捧げる~

魔女さま今晩は~☆

先日は、心温まるお便りありがとうございました。(▽〃)

山田さん関係のエキも、参加したことがないので、砂漠の私には山田さん語りできませんが、最近こちらのエントリーにもあがった井上陽水さんと、白夜行つながりの笹垣こと武田鉄矢さんのお話を!

今週末やってくる母の日♪
男性が選ぶ母の日に贈りたい曲(オリコン)
ベスト1位に海援隊さんの『母に捧げるバラード』が、2位が井上陽水&奥田民生さんの『ありがとう』女性の2位は百恵さんの『秋桜』でした。
いい歌は、時を経ても愛されるんですね。笹垣を演じた武田さんが、歌番組に出てきたときは、軽く衝撃が走りました(爆)ぺたっと長髪に!
なんばしょっとかぁ~てwよーく聞くと結構ぐっときちゃう歌詞なんですが。

『夜なべ』をして手袋を編まないにしても、『夜更かし』して、やまださんドラマ鑑賞会する母の後姿を見て、わが子は何を思う(爆)

7月からのドラマもあるみたいですね!!やった(*^-^*)
また俳優山田君に会えるのは嬉しいけど、
ものすごく忙しいんでしょうね...
最近、自分の体のことを今まで以上に気遣うようになったので
山田君はどんな体調管理法なのかな?ってちょっと気になりました。
また遊びにきます(^-^ゞ

◆みどりさん
みごとな食べっぷりに目が惹かれるエンドロール☆
みどりさんの集中力に脱帽です。。
そっか…美術担当ね♪

◆みかんさん
お久しぶりです♪
「手紙」嬉しいよね。しみじみ…
映画の撮影もそろそろ終盤でしょうか?
エキストラ参加のロケもまだあるみたいなのですが…
一般人には伝わってこなくて…
そこんとこが淋しいです。。(;o;)
でも!
ドラマも決まったし!
またエキストラの募集もあるかも♪
みかんさんも会えるよ!

◆ペリドットさん
『夜なべ』話に大笑いしてしまいました(*^o^*)
我が子も何を思っているかしらん。。

「母に捧げるバラード」か~
≪おふくろ≫って言葉もいいよね。
≪母上≫にも憧れたけど…爆

◆tatianaさん
体のこと…
その若さで~!?って思うけど、確かに大切。
健康第一だもんね。
山田君の体調管理…
あの子が何かやってるとは思えないような…^^;
くよくよせず、前向きに…そういう精神面からの健康法も大事☆

夏ドラ決まったね♪夏バテしない体力作り…頑張ってほしいね!

魔女さまへ

おはようございます。すご~く昨日は暑かったのに、今日は小雨
梅雨も、もうすぐヤッホーってやってくるのかなぁ~

今日のエントリー飛び越えて、手紙の話題で申し訳ありません。
手紙の制作元GAGA邦画さんで、『初恋~三億円事件の犯人は女子高生だった~』という題材で、宮崎あおいさん主演、小出恵介さんがでられるんです。で・・

その、映画の劇場公開に先駆けたDVD、先取り映像やキャスト&スタッフの独占映像貴重な映像を元に真相にせまるものが、5月26日¥2500で発売になるんです。
この展開は、『手紙』ではならないでしょうかね?
本来発売されるものと、特典が同じなら悲しいけれど、例えば漫才の練習風景とかw
とにかく、手紙は原作も読んでとても演技を楽しみにしているので、早くみたいのです。
玉山さんが、今回の役作りで坊主頭になったと読みましたが、役者魂を欠きたてられたそうです。
お写真見ただけで、玉山さん風貌ががらりと変わり、シリアスで見入りました。山田さんとの兄弟のやりとりが心待ちです。

また、今秋公開とsannsupo.comさんに載っていたんですが、秋なんでしょうか・・・・来年じゃなかったのかな?タイヨウのうたが終わると、(始まってないのにw)手紙の公開になってしまうのか~~ぁ?

では、長文になりましたが、今後も目が話せないって事だけは、結論が出たみたいなのでw終わります。体調に気をつけてくださいね。

◆ペリドットさん
映画の劇場公開に先駆けたDVD発売?!
すごい…そんなこと、今までも例があるんでしょうか?
GAGAならではの試みでしょうか?
「手紙」も、そういう展開になったら嬉しいね~♪
うんうん、漫才の練習風景☆いいね~

玉鉄さんの坊主頭には感動しました!
きっと、いい映画になるよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majo24.blog22.fc2.com/tb.php/98-79d77242

 | HOME | 

(C) 魔女 All Rights Reserved.