俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

無念無想

2017-02-09 (Thu) 23:07[ 編集 ]
今朝の大野くんのラジオ、秀逸でしたね💛
「きょうの一言」なるテーマから逸れることなく、
いつになく(ゴメン)リズミカルにトークが進んで、
安心して聞いていられました。
雑誌の撮影の裏話も聞けて楽しかったし、
まさかのオチまでついて、びっくり☆笑
思わず拍手した魔女でありました。

「今日の一言」とまるで関係ない話になったり、
全く違う解釈での話になったりする
いつものラジオも
それはそれで楽しいし、可愛いからいいんだけど(爆)、
たまには今日みたいなのも嬉しいです。

≪無念無想≫
一切の邪念から離れて、無我の境地に到達した状態。

これ、大野くんは近い状態にいるんじゃないかな。。
仙人みたいに感じる時あるもんね。
ただ…
今日のVS嵐みたいな、
「頑固親父風」なキャラは何なんだろう。。
もちろん、わざとやってるんだろうし、
笑いを狙っているんだろうけど、
そう解ってはいても魔女は面白くないです。

VSは多いよね、そういうの。
大野くん無理し過ぎちゃってるのかなぁ。

いいんだよ、無理しないで。
そのまま自然体でいていいんだよ。
極端言えば、バラエティでは寝ててくれてもいいと思う。
歌と踊りに全てのエネルギーを注いでくれればいいと思う。。(殴)

な~んてね。。。



大野くんとの共通点

2017-01-30 (Mon) 22:53[ 編集 ]
先日のしやがれで、潤くんが言ってた、

「大野さん、こういうクリームとあんこの大好きだもんね。」 

この言葉にドキュンとしちゃった魔女でありました。
そう、あんことクリームの組み合わせ、
魔女も大大大好きなんです!!
あんぽーねは食べたことないけれど、
シュークリームもどら焼きもパンケーキも、
アイスだって、かき氷だって、
あんことクリームの組み合わせが一番だよ☆
魔女的には生クリームがベストだけど、
チーズクリームとかでも美味しいよね。
ひと頃≪大福みたいなホイップあんぱん≫のシリーズに嵌って、
スーパーで見かけるとついつい買っちゃってた思い出も蘇ります。。

そうか、そうなんだ~
大野くんも?!
一緒だね💛

って、
きっとこれについては、一緒💛な人いっぱいだろうと思うけれど…

実は魔女、
もう一つ大野くんと一緒のことがあるんです。
(別に誰も知りたくなんかないだろうけど、
言いたい!笑)

もらい画なので、肝心なとこ映ってないんですが、
↓↓↓

ae61a24d.jpg

この時の大野くんの立ち方!
魔女と同じなんです。。。

軸にした足の後ろから反対の足をからめるようにしてるんだよね。
足の外側面同士をくっつけてる感じ。。

今までも時々大野くんがこんなふうに立ってる姿を見たことあって、
まさか、もしや、という気持ちでいたんですが…
この時は「これ、楽なんだよ」とか言ってて、
やっぱり魔女と同じ癖なんだ~と確信。
うん、楽なんだよね。

大野くんは「スタイリッシュ」なんて言われていたけど、
魔女なんか、友だちからは「気持ち悪い」などと評されてきました。

でも、この立ち方してる人に会ったことなかったから
ホントびっくり。

もしかして、
大野くんとは前世兄妹とかだったのかも?姉弟か?(爆)
だからなのかな、
こんなにも惹かれて、
こんなにも気になる。

出会えてよかったです。



2016年さようなら、そしてありがとう!

2016-12-31 (Sat) 21:18[ 編集 ]
2016年最後の日、
「歌のおにいさん」観終わりました。。笑

こんな年末も年末に何してるんだ?って、自分でも思うけど、
おとといからふと観始めちゃったらもう、
やめられない…
それでも、観られる時間には限りがあって、
8話観終わるのに3日かかった次第であります。
今日だって、
掃除と洗濯ちゃちゃっと済まして、
その後お煮しめ作って、のし餅切って、
ワンコの散歩して、
年越しそば作って食べて、
やっとやっとこさえた歌おに時間。

とにかく よかったです!!
ドラマ自体がテンポがよくて、笑いのツボ押さえていて面白いし、
なにより、
大野くんの演技に惹き込まれます。
演技が自然なんだよね。
矢野家の場面は、
観ているうちに入り込んで、本当の家族だと思い違いしちゃうほど。

魔女が知っていた役者大野智は、
24時間TVの「今日の日はさようなら」だけで、
その後が「世界一難しい恋」だったのですが、
今回の歌おにで再認識してしまいました。

大野くんは、役者としても凄い…


8862954.jpg

はぁ、、
底知れないね。。
今更だけど。。

役者としての大野くんは
完全憑依型。
そこは、我らが山田孝之とは違っている。
よく、山田くんのことを憑依とか言ってるのを聞くけれど、
違うんだよね。
山田くんの役への入り方は…強いて言えばそれとは逆かも。。
ん~簡単には言い表せないです。。

今年は、
山田くんも大野くんもいっぱい働いたね。
それと比べて…(比べるのもおかしいけれど)
魔女は何を成しえただろうか…
これを考えると、いつも落ち込みます。虚しくなります。
もちろん、日々の生業に関してはさぼることなく勤め上げております。。
ただ、それだけでいっぱいいっぱいな自分が悲しい。

少しずつでいいから、一歩ずつでいいから、
「何か」を形にしていきたい。。
新しい年こそ、その一歩を踏み出したいなぁ。。
魔女の秘かな目標です。。

今年は久しぶりに、山田くんの舞台挨拶にも行くことができたし、
嵐のコンサートにもまさかまさかの初参戦させていただけました。
それだけでも、今年はいい一年だったかな。
健康で過ごせたことも、なによりありがたいことです。

来年も健康で穏やかに過ごせますように!!
そして、山田くんも大野くんも
今年以上に輝けますように!!


紅白観て寝ます。
相葉ちゃん、司会頑張ってるね。
見届けるからね。


大野くんの誕生日に大野くんを想う。。

2016-11-26 (Sat) 21:08[ 編集 ]
11月26日。今日は大野くんの36才のお誕生日。

36才かぁ。。
不思議だなぁ。。
大野くんと、36才が結びつかない。。

彼自身の若さもそうだし、
嵐が醸し出す可愛い雰囲気もそうなんだけど、
一番の理由は、
魔女が大野くんの成長についていけてないっていうことかも。。

超初心者ファンとしてのお勉強も、
かなり最初のほうで止まっちゃっているし、
最近はやたら昔のコンサートDVDばかり観てるし。。
第一、大野くんに恋に落ちた頃に観まくった京都時代の動画で
理性も常識も恥も外聞も何もかもどこかにうっちゃられた魔女にとっては、
あの時代からさえ離れられないこともあります。

もちろん、
今の大野くんも素敵だし、
歌も踊りもタメ息出るほど凄い。
何もかもカッコいいし、可愛い!
自分の実力や才能に無頓着なところも
穏やかで控えめで謙虚で優しくて一生懸命なところも全然変わらないし、
無欲故の自然な魅力は、今いっそう彼を輝かせています。

ただ単に、
たったの1年じゃ大野くんの17年間を感覚的に捉えるのは不可能だってことかな。

お勉強続けます。。

あ、でも、
最近ちょっと理解できたこともあります。
大野くんを知った頃、
あの子をアイドルにしちゃってよかったのか?って、
すごく不安な気持ちになった魔女でありましたが、
今は違います。
『嵐』になってよかったねって、心から思っています。
嵐になってくれてありがとう。
ずっと嵐でいてね。

お誕生日おめでとう
健康で充実した36才でありますように

太っちゃだめだよ!

20160802211811fb8.jpg





パワパラ再び

2016-09-11 (Sun) 20:24[ 編集 ]
秋の気配の日曜日、
朝から1週間の録画まとめ鑑賞であります。。。

嵐にしやがれで流れた「Power of the Paradise」、
今回は広い場所で、伸び伸びと踊れててよかった☆
明るくて、元気が出る歌です。

最初の、相葉ちゃんの跳び箱ならぬ飛び翔くんもいいんだけど、
やっぱりサトシックとしましては、(恥)h
大野くんのフェイクを4人で囲むように迎え入れるところが
萌えどころでありますね。。

20160911122501cf8.jpg


20160911123053477.jpg

青い光の中で、
なんだか神秘な雰囲気の5人ですが、
サビの部分が、大野くんの伸びやかな高音で盛り上げられて、
ワクワクする感じですね。

もうすぐ発売日。
フルバージョンとメイキングの方も楽しみです。

昨日のしやがれは、
大野くんのデスマッチ一番抜けや、
後輩君との作ってみよう、、
と、萌えどころ満載でありましたが、
魔女的には、
いつになく饒舌な大野くんに放たれた
ニノちゃんの
「黙って食え!」が大ツボでした。

ニノちゃん、最高です。




«  | HOME |  »

(C) 魔女 All Rights Reserved.