俳優山田孝之応援ブログ、そして時々嵐さん
04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

春雷と桜と…決算

2017-04-03 (Mon) 23:39[ 編集 ]
桜🌸も東京では満開宣言が出たらしいですが、
こちらは5分くらいでありましょうか。
中には華やかに咲き誇っている木もありますが、まだまだ固く蕾を閉じている木も多いです。
夕方からの雷雨に驚いて、一層身を硬くしちゃわないか心配(笑)

3月決算ということで、先週から鬼忙しく働いている魔女でありますが、
疲れきって帰宅しても、お腹空かしたワンコにご飯!散歩!と追い立てられて、
今ようやくホッとしております。
週末はTVを観る時間がなかったので、
取り敢えずビデオのお任せ録画に引っかかってる番組をチェック。
編成期の今は特番ばかりで期待薄ではありますが、なんでこれが?っていうものが録画されているのに、
肝心の大野くんのバンチングボールが録れてない😭

山田孝之、嵐、大野智、
このワードでの収穫はなかったのですが、
もう一つ、
阿部一二三で引っかかって、柔道の大会が録画されていました。
阿部くん、いいよね。
高校生の時から応援しています。
負けん気強そうな顔も、ヤンチャ坊主のような仕草も、真面目に柔道に取り組んでいる姿勢も、いいなぁって思います。
そして何より、圧倒的な強さ❗️
このまま東京オリンピックで金メダル取らせてあげたいな。

孤独な天使

2017-03-26 (Sun) 09:24[ 編集 ]
「山田孝之のカンヌ映画祭」終わりました。
なんか、ホッとした…というのが魔女の本音です。
現実と虚構がごちゃ混ぜになったようなドラマで、
最後まで上手く呑み込めなくてハラハラしっぱなしでしたが、
最終回では確信できました。
これはドキュメンタリーという形式で描いた、
正真正銘のフィクションドラマでありました。

鹿児島の山田パパとのやり取りは本物だっただろうし、
山田少年の可愛い写真も嬉しかったけれど、
まさか、山田くんがあそこまで自分を曝け出すとは思っていなかったです。

それらが全て、次の作品への伏線なんだろうけれど…
魔女は切なかったです。
泣きたくなりました。


640.jpg

日々是好日

2017-03-20 (Mon) 20:45[ 編集 ]
今日は春分の日。
暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが、今日は桜が咲いちゃいそうな位暖かでした。
魔女はお仕事でしたが、
電話も少なくて、社内はのんびりムード。
お3時にはおはぎもいただいて、美味しゅうございました。
明るいうちに帰れたので、ワンコと河川敷で遊ぶこともできたし、
いい1日だったかな。


昨日、山田くんは何してるんだろう?ってぼやいていた魔女に、
大丈夫、ちゃんと働いてるよ!と、友だちが教えてくれました。

「聖☆おにいさん」 のドラマ化
山田くんがプロデュース、福田雄一監督が脚本と演出とのこと。
一瞬、歌のおにいさん?!と思ってしまった魔女は、いけない女でしょうか…笑
「荒川アンダーザブリッジ」と同じ作者のコミックが原作だそうで、
仏陀とイエスキリストが下界でバカンスを過ごすお話だとか…
まだキャストの情報はないみたいだけど、
山田くん、多分出ないんだろうな…
カンヌのドラマでの河瀬監督の言葉、しっかりと胸に刻み込んでほしかったよ。

で、これ、

「パラレルワールド」
河瀬直美監督、山田孝之主演。
カンヌの流れで出ることになった?あの作品だね。
たった15分間の物語…
だけど、これはかなり期待できるかも。。
めちゃくちゃ楽しみです。

1703201514.jpg

short short で6月1日からプレミアム上映ということですが、
これがよく解らない魔女であります。
映画館での上映じゃないのかな?
イベント会場?
なんか、スマホやPCでも観れるとか書いてあるけれど、
果たして無事に観れるでしょうか…

そして、
「破獄」の放送日も決まりましたね。
2017年4月12日 21時~
脱獄犯の役…
山田くんのコメントの通り、きっと本当に身も心もボロボロになりながら演じたんだろうと想像できます。
お疲れさま!
いい作品に仕上がっていますように!!


砂漠知らず

2017-03-19 (Sun) 19:19[ 編集 ]
オオイヌフグリ、イヌフグリ、菜の花や紫大根の花、カタクリとヒメオドリコ、
ヨモギもつくしん坊も…と、日に日に賑やかになっていく春の土手道、
今朝はヨモギの若葉を積んできて草餅を作りました。

そんな芽吹きの季節のお楽しみとは裏腹に、
やっぱりどうしても心浮かない魔女ではあります。

大野くんのラジオも終わっちゃうし、
しやがれは3週間ものお休み。
嵐のコンサートツアーもなかなか発表ないし、
アリーナツアーのDVDもどうしたのかしら。。。
もしかして、出ないのかも、と不安にもなります。
Japonismと曲はほとんどかぶっているし、
会場も小さかったし…
ドームやスタジアムでの壮大な規模でのライブ演出が当たり前になってきている現在、
アリーナの映像はどう仕上がっているんだろう?
もちろん、どんな映像だろうと、ファンは絶対なにがなんでも観たいに決まっています。
大人の事情なんたらとか、ありませんように。。。

でも、、
嬉しいことも大きいのが嵐さん☆*:.。. ☆* .。.:*☆
もうすぐ新曲が聴けるんだもんね。
CDは4月だけど、水曜日の「FNSうたの春まつり」で初お披露目!
もう、楽しみでしかありません。
どんな歌なんだろう、大野くんのソロあるかなぁ、
あと3つ寝れば聴けます\(^o^)/

そして、なにより、大野くん。。
無門様。。
こちらも楽しみすぎて、落ち着かない。。
新しい映像が公開されましたが、

惚れます。。💛

『嫁さん以外怖いもん無し』な無門のキャラクター、
映画ではいっそう魅力的に描かれていそうですね。
大野くんの『そのまんま』な感じ、そうなんだろうね、うん、きっとそう。。。(←ワケ解らない笑)

o0960059313893034392.jpg

早く本物の≪最強≫を大画面で拝みたいです!!


山田くんに関しても、
今はカンヌやってるから、<砂漠>ってわけではないんだけど、
次の作品の情報がないのが淋しい。
ジョジョも破獄もカンヌも撮り終わってるんだし、、
今何やってるんだろう。。


音声ガイド+アカデミー賞+カンヌ=支離滅裂

2017-03-05 (Sun) 19:42[ 編集 ]
大英自然史博物館展の音声ガイドのお仕事があったようですね。

IMG_2516.jpg

楽しめたのかな。


先日、日本アカデミー賞の授賞式をチラッと観ていたら、
綾野剛くんとか妻夫木くんとか未来くんとかもいて、
ちょっぴり考えちゃいました。
山田くんが、賞とほとんど縁がないままなのはどうしてなんだろう…。

言いたくないけど、
やっぱり、、、

作品だろうね。

規模も質も最高の、文句なしの作品で、
後は己の演技力だけ、てな状況で闘わせてあげたい。。
そんな作品と早く出会えますように!!



カンヌのほうは、なんだかミュージカルの要素まで出てきて、
どんどんワケわからなくなってきてるし、
「山田孝之」が強引すぎて、芦田愛菜ちゃんまでもが不安に思い始めてきちゃった。。
ドラマだって解っちゃいるけど、
実名で出ているだけに、負のイメージが心配。。

次はいよいよ長澤まさみさん登場。
さらにヤバくなってきそうで怖いです。

«  | HOME |  »

(C) 魔女 All Rights Reserved.